バスは空いていました | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

週末から続いている上京記事も これが最後になります。


ふと 思ったのですが、東京大阪間の移動需要は 落ち込んでいるのでしょうか?

2011/4/23(土)の上京で利用した高速夜行バス(2列+2列の格安便)は、往復いずれの便も 隣席は空席でした。


自席の周囲を見渡したところ

往路(4/22夜発の上り便)・復路(4/23夜発の下り便) とも、どこも皆 隣席は空席。


この閑散状態の原因が、バス業界競争激化による供給増なのか 震災後の需要減なのか、よく分かりません。

ただ、3月26日の渋谷イベントのときも、復路(3/26夜発の下り便)は 同様に空いていました。

閑散状態が 今後も続くのか、気になるところです。


ところで 私

4/23(土)早朝に東京到着の後は、「東京~鎌倉 往復」アキバにて 「リア充」でしたよね。

そんなわけで、同日夜の「大阪行 夜行バス」への乗車直前は 疲労がピークに。

まあ これは 予定どおりの作戦でしたが・・・


この作戦が功を奏し、21時50分にバスが発車してから 数分後には 眠ることができました。

途中の 海老名サービスエリアでの休憩にも気付かない程の熟睡でして、目が覚めた時は 午前4時過ぎ。


ちなみに 普段の私は、23時には就寝し 翌朝の午前4時40分に起床 というスタイルですから、車中でも 普段どおりの睡眠時間を確保したことになりますね。

それにしても、格安便の高速夜行バスで 熟睡する人物なんて、私ぐらいかも (*^o^*)