アキバで宴会、アキバを探索 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

アメブロメンテの日ですが、週末の上京記事続編を お送りします。

ただし 投稿記事は この1件のみとし、ペタ貼りは休ませていただきます。


今回のブログ記事では テーマの選定に悩みました。

姫様おとめ座(椿姫彩菜様)の応援仲間との「後 宴会についてならば テーマは「姫様」が、

単なるアキバ探索ならば テーマは「ブログ」が順当です。

しかしながら 今回、テーマを「世相」にしたのには 理由があるのです。


では最初に「おさらい」から

・2011/4/23早朝に 東京駅前へ到着後、JRで鎌倉へ

・同日午後には 都内へ帰還し、昼過ぎに アキバへ

・15時~17時が「東京アニメセンター」の募金イベント


そして17時過ぎ、待望の とても大切な行事

それは イベント仲間との食事会、すなわち「後 宴会

全品270円均一の店「笑笑」にて開催。


宴会の終了が 19時30分でした。

私の乗るバスは 東京駅前21時50分発 ゆえ、まだ 時間があります。

そこで 有志2名と私の3名で、AKBの聖地AKBを訪問(*^o^*)


ドン・キホーテ店の8Fに 常設会場があります。

場内入口は 多数の若い男性で溢れていました。

壁面には AKBメンバーの大型ポスターも。


なーるほどねえ。

ファンが 実際に会場へ参上し、観覧並びに 関連商品を購入。

若い男性諸氏から「小布施」をかき集める「集金商法」が、きちんと構築されているやん。

それも 無理なく 応援を続けていけるような仕組みで。


なんとなく、鉄ヲタの 「乗り鉄(観覧)」・収集鉄(関連商品購入)」に 近似しているような気も。

まあ ええやん。

応援の皆さんも 好きでやっていることですし。

まあ、周囲の視線は厳しいかも知れないけど、頑張って応援してあげてね。


と いうことで、先週末の 2011/4/23(土))は

アニメ興味無し・ゲーム興味無し・AKB興味無し

の私が、

しかも

東京都青少年条例、なんとなく賛成

の私が、

アウエーの地である「アキバ」で、楽しい休日を過ごすことが できました(*^o^*)

UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-鎌倉・秋葉原35  後 宴会
UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-鎌倉・秋葉原37  鎌倉&東京の お土産

UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-鎌倉・秋葉原36
ここが あの AKBの本拠地