大阪・名古屋は不要では? | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

もはや、東京だけで ええんと ちゃう?

大阪・名古屋は いらんやろ。


「地検特捜部」のこと。

政財界に大きな影響を及ぼす事件 に対応するため、東京・大阪・名古屋の3箇所に設置されています。


で、ここ数年、大阪地検特捜部が手掛けたお主な事件は、なんといっても小室哲哉さんの事件。

こんな事件で わざわざ、地検の特捜部が 出てこな あかんのかいな?


大阪地検に特捜部が設置された 1957年と比べ、今じゃ首都圏以外では、「政財界に 大きな影響を及ぼす事件」なんて ないやん。

事件そのもの(お仕事そのもの)が 無いんやろ。


でもね。

組織は 一旦 出来上がってしまったら、簡単に縮小できないし・・・。


「ほんなら 何でもよろしいやん。  何か 事件 作りまひょか。」てな感じか?