87件の応募でしたか | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

2/21(日)、渋マガZ ラジオドラマ脚本応募の 結果発表が ありましたね。


応募総数が87件


どうなんでしょうね。この数値って。

相場より 多いのか少ないのか。 はたまた こんなものなのか。

私は 最初、「87件の応募をいただき・・・」という青井アナの声で、意外と少ないなあと感じましたが。



入選無しで 佳作が3件


「入選無し」とはね。

適当に どれかひとつを 入選させたりしないんですね。

NHKさんも 「本気モード」なのかな? 



ところで、私が ぜひ 知りたいことが ありましてね。

それは・・・。


ラジオドラマと テレビドラマの 脚本の違いって、何なの?


私、テレビドラマは 観る機会があれど、ラジオドラマは 聴いたことが無い。

だから、ラジオドラマの脚本について、基本的なことがらを 知らない。


だから これを機会に、佳作の人の ラジオドラマを聴くのが 楽しみ。



と、ここまでブログ記事を お読みいただいて、


あれっ? UMEPOさんって、ラジオドラマ脚本に 応募したんでしょ。

という ツッコミが おありかも。


そーなんですわ。


だから、私の脚本は 適当な内容でして、しかも 一日半で 仕上げました。

えーかげんな やつ でしょ。


お仕事とはいえ、審査のため お読みくださった 渋マガ関係者さまには、ご迷惑だったかも。



そうは申せども、せっかくの原稿。


縦書きを 横書きに、脚本スタイルを 物語スタイルに、アレンジしました。

次回のブログ記事に 載せます。