膝を痛めるかも? | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

今回の表題だと、膝の痛みに覚えのある人が ご覧くださるのかも (=⌒▽⌒=)


で、先ず 写真です。


UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-京都大階段

JR京都駅ビルの 通称「大階段」でして、屋上側から 見下ろした風景です。



毎年2月の第3土曜日に、この場所で 「大階段駆け上がり大会」が 催行されます。

今年は 2010/2/20(土)、すなわち3日後になりますね。


京都駅ビル「大階段」では、4階部分が 「室町小路」という 幅広のスペースになっており、ここがスタート。

チームを組み、リレー形式です。


ちなみに このビルは 11階建てですし、階段も 比較的緩やかです。

だからこそ、このようなイベントも 危険性が低い ということで、続いてこれたんでしょうね。


まあ 言ってみれば・・・


この惑星の住人は、 道が続いていれば みんなで走りたがり、 階段が続いていれば みんなで駆け上がりたがる」 わけです。


缶コーヒーの CM風に なっちゃったかな ヾ(@^▽^@)ノ