実直路線? | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

ドラマの話です。

冬ドラマも ほぼ 出揃いました。

私、今季は ちょっとばかり欲張って、数多くのドラマを 観ることにしました。


とりあえず 7本! (NHK大河と朝ドラは 別ですよ。)

まあ 私UMEPOが どれを観るのかについては、どなたも興味が無いでしょうから 特に列挙しません。


ただ 今季は、「実直ヒーロー(ヒロイン)」が多いなあ、と思うんです。


火 22時 フジ系  「まっすぐな男」 佐藤隆太

水 22時 日テレ系 「曲げられない女」 菅野美穂

木 21時 テレ朝系 「エンジェルバンク」 長谷川京子

日 21時 TBS系 「特上カバチ」 櫻井翔


この4名の俳優さん。

演じる役柄は 「実直」というか「善人」というか、そういうキャラ。


まあね。

実の世の中では、正義や道理を捻じ曲げるという 「大人の行動」こそが 求められているわけで・・・。

せめてもの ドラマの中だけでも 「清く正しく美しく」ってところかな。


でもね。

あまり浮世離れしちゃうと 視聴者がついていけなくなって、数字面が厳しくなるかも。


それと、これらのドラマを観ることで、「実直が正しいんだ!」と思い込んでしまう 「ゆとり君」が増殖しないか、心配ですね