住基ネット離脱 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

本当に パフォーマンスが好きな人物だわ。

名古屋市長の「河村たかし」さん。


名古屋市が 住基ネットから離脱することを表明。

そして その理由が、「人に番号をつけて管理するのは 牛に番号をつけるのと同じ」だとか。


バカだがやー。


あんたとこの自治体。

住民税(市民税)の徴収で、番号を付与してるでしょ。

納税者番号・年金番号でも、きちっと一人一人に付与していくことで、制度を公平に保てるわけだから。


「えーかっこしー」は やめようよ。


それと 「住基ネット」については、マイナス面ばかり 報道される傾向があるけど、自治体の枠を越えて 各種証明書が入手しやすくなっているとか、プラス面の報道も 欲しいわ。