ビッグバンから ダメーー じずぅう | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

アメリカTVドラマ、主にコメディ、ハラハラ、ファミリー系を観るのが好きで、最近はブロ友に教えてもらった「ビッグバンセオリー」にはまってた。

日本ではまだシーズン3までしか出てなくて、続きが気になりながらも、3つをもう何周観たことやら!

回を追うごとにキャラクターが際立って来て、定番のセリフも 出た出た!になってきて、スルメ状態。 おたく系のネタは、自分は見てない映画やアニメ、コミックなので、心底は笑えないのだけど、それでも十分面白い!

時々人種差別気味なセリフもあるが、そういう時は字幕ではマイルドな別のジョークに変えてあったりして、何周も観るとそういうのに気付いて面白い。

続きも含めてドカーンとまとめて海外版のボックスが安価で出ているのだけど、やっぱり字幕も欲しいよなあ、、オタクネタはとても聴き取れそうにもないし、友達や家族と見ることもあるかもだし、、って、今のとこと一人で夜な夜なそれこそオタク状態で観てるが。。

何周目かのシーズン3を観終わって、脱力、どうすりゃいいのさ?なところで、少し前に買ったけどまだ観てなかったコンパクトボックスでの 「ダメージ」があるのに気付いた。

ちょうど体調がパッとせず、バイラもベリーも休んで淋しかったのもあり、一気観してしまった。

いかん。 これはタイトル通り、生活にダメージかもー。あーしんど (^o^)

朝のNY、血まみれで下着にコートだけの女性が逮捕される、というセンセーショナルな場面で始まり、フラッシュバックで事情が次第に明らかに。。という仕立て。最初の三話くらいでだーっと設定がされて引き込まれた。

その後は え?どうなってるん?誰?てな 事件的場面を出しては、その半年前、何年前、数ヶ月前、、と小出しで展開。だんだんもどかしくなり、えい!辛気臭い、はよ誰が犯人か、出してーや! 訴訟もとっとと和解でええやん、もう!と突っ込みながら観て、、やっと劇的シーンも一つ、二つ乗り越え、、

ぬ? あと二話で終わり? え?あと一話? これじゃ全然終わらんやん!

そらそやな、最終話のタイトルが「新たな謎の始まり」やて!ちゃんと、「終わらんで~」って書いてあるやん! そんな一気に観てどうすんねんさ、よけイライラするに決まってるやん!

腹経つけど続きが気になってシーズン1最後までもてしもた。あーあ。

あ◯損 レビューにも「風呂敷がどんどん広がって、解決するかと思いきや、どんどん広がる」とか、書いてあったっけ、そういや、、。

うう、とんだのに引っかかってしもたな~ (^_^)

こんなカッカソーヨーなまま終われんがな!ああ嫌だ(笑) これってシーズンいくつまであるんやっけ。。 こういう系は最初の一歩を踏み出す前に 覚悟決めてかからなあかんね。

結構人気みたいだし、どんなんか、ま、コンパクトボックスで出てるし観てみるか、、と始めちまったぜ。 しばらく付き合うか~

しかし、先日 また レビュー読んでて気になって、クローザーのスピンオフ、レイダーさんを主人公にした「メイジャークライム」と、ちょっと怖そうだけど、心理ものらしい「クリミナルマインド」も注文してしもたし。。あ、それに、買ってまだ観ていない歴史物もあった!

だみだ。ストレスから気分転換に、と観てしまうけど、それでその分他のことしない、、ギターの練習とかお預けになってるし。。「ビッグバン、、」で、明るく元気な女子ペニーが 人生うまくいかない、と落ち込んで、ふとしたきっかけでオンラインゲームにはまり、生活がむちゃくちゃになるエピソードがあるが、、、、ちょっと似てきたかも。まだ髪の毛にお菓子付くほどじゃないけど、あれ? カーペットにピーナツ落ちてた、、くらいにはキテるぞ。やばい!

今日はともかくもう寝よう。 うう。皆さんもお気をつけあそばせ、、ってこんな奴おらんか。。