アサヤ | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

午後に練習してもアサヤ。

昨日はあの大御所による、アサヤのWSでした。魔法の杖みたいなやつね。

いつもの会場、わ、いっぱい。。普通のダンスの時と変わらんくらい人が居る!こんなん危なくて回せないやん!というか、そもそもあたしゃまだあまりやったことなくて綺麗に回せへんし、絶対誰かしばいてまうで。。ま、グループ分けするんだろうな。。(もちろん してくれました)

大御所は、最初は見てて、と繰り返し出るモチーフのステップを何度もやって見せてくれた。みんなの緊張感がすごい。。私がいた後ろの方では足元がよく見えなくて、ん?左?右?どっちや?状態。早くも嫌になりかける(^.^;;)

「じゃあ立って、ケイン持たずにステップだけやってみましょう」

へ?まだ後ろ数列はオヨヨ状態っすけどーー

が、せっかく久しぶりに出てみたんだし、こんなすぐ諦めるはないやろ(^○^)

横に出て、斜めの隙間から大御所や前に居る自分のスタジオの先生、前に居る振り覚えの速い人などを見て確認、よし、頭ではわかった。(^ ^)

やっとちょっと慣れたら、「こっから左バージョンね、シンプルでしょ!」

笑いが起きる。

そう、普段のレッスンでもよくあるけど、さっきやった振りの左ね、で、すぐできるのとできないもんがおます。あたしゃターンでも左はとても気色悪くて苦手、左はちょい時間かかる。

まあでもそれもなんとか慣れてきて、後ろの方もだんだん伝言ゲーム状態で出来てきた。

「with music」

ぶわーん、、、ドン、ドンツク、ドンツク、、

ん? えらいヒップホップだぞ?
あ、そっか、曲かける人が間違えたけど、先生面白がって聴いてるんやな。おちゃめ~

しばらく流れて、先生ストップの合図して、ニッコリ。

みんなサザメキ笑い。

え?! 間違いやなかったん? この曲でおおてんの?!

びっくりな、フォークロアな道具持ってヒップらホップな曲で踊る、の巻であった!

私はそっち系も好きだし楽しかった。アサヤ置いて勝手にその辺で踊り出したい感じだった。

振りは繰り返しを多くしてシンプルにしてくれてあったけど、数箇所、はまってもてできひんとこがあった。自分の中でたんびにイライラ(*^^*)

幼稚園でスキップが出来なくて親が心配してた、なんて話がよぎる。時々あるドツボか?

あ、ベリー始めた頃も、ステップヒップで、前に出す足と同じ側の腕を前に出す、ってのが最初はものすご気色悪くてできなくドツボだった。今もちと気色悪いけど慣れたからなんとかやってるけど。。あ、でも逆に言うと続けてたら慣れるんやね。

まあ、ツボりながらも、ノリいい曲に引っ張られてなんとか3時間もったWSだった。

今日は深海魚のように家でじっとしてる。

4,5月はいつも忙しいしあまり無理してWS詰めないでおいたのだった。ちょうど最近疲れてたし今日は静養せーよー、でよかった。

明日はまた新鮮な気持ちでビギナーで頑張ろう。