当たった | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

当たった! といっても宝くじではないんだが。。

先日帰ってきたら、配達の不在票が入ってて、差出人が「旅行商品キャンペーン係」

ん? なんか応募したっけ?

出したとしたら航空会社かな? HPを見るが、それらしいものがない。他になにがある?

思いつかないので、そのキャンペーン名で検索したらあった!鉄道だった。応募したのも忘れてるくらい、しばし前のことだった。

昨日のレッスンの帰り、カバンからアサヤ突き出したまま 原チャで郵便局へ。

あ、、夜間受付も土曜だしもう閉まってた。

翌日また配達してもらうことに。

キヨスクなどで使える商品券500円、旅行クーポン1万円、DS、、当たる人数はそれに反比例。

わ!DSの可能性もあるんや、、自分では買わないかもだけど、当たるなら使てみるか~

てなたくましい皮算用してたら絶対500円ねんて!

500円なら郵便局に取りに行ってもう時間外で閉まってた労力引いたら、三百円くらいになるなあ(*^^*)

今日受け取ってみたら。。

ん? 2千円? そやったんや、、HPの写真が500円券やったし、てっきり500円と思ってたけど、それが4枚だったのね! ありがたや。帰省のお土産に使おう!

それにしてもびっくりだ、こういうの滅多に当たらないんだが。

少し前にはベリジャパ(雑誌)で付けまつ毛当たって嬉しかったし!
(あまり人が応募しなさそうな紫のバサバサのにしたのー、紫の衣装持ってるし。来てみたらめちゃええ感じやった)

でも小さなことで運を使い果たしてたら、、 やだな。

以上、珍しく当たった、出してみるもんやなあ、の巻、でした。

こないだ食べてたチョコの箱に、あるタレントさんの写真入りクオカードが当たる、ってのがあり、気が利いたことにその箱を開いて切り取ればハガキになってる!

ので、ええやん、と思って、チョコつまみつつそれとバーコード切って貼って、住所など書いた。帰りに出して帰ろう。。

あ、切手。。2円要るやん!

こんどまとめて買っとこうっと。 マメさが当たる元かもよ?!

小さいことでも喜んだ方が人生楽しいやな。