心配してもらえる幸せ | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

ここ数日ちょいと不調が続いてて、気分もやや落ち込み気味だった。ついつい近い人にメールでブツブツ、半独り言状態で、愚痴とも相談ともつかぬモードでこぼしちゃってた。。。

そしたら次々と、お見舞いやら心配、励まし、アドバイスのメールや、直接の声かけ、などが来て、、、それで自分がブツブツこぼしてたの気付いたくらいでして、、いやぁ、嬉しかった!

誕生日のお祝いメッセージでも思ったけど、こんなにみんな私のこと気遣ってくれてるんやあーと改めて実感。ありがたいことだ。

普段元気一杯、どっちかに分けるとテンション高め、行動的なイメージだろうと思うので、余計心配してくれてるかも。

ま、そやね、ベーシックには健康で、だいたい元気一杯、でもいつもだとそら疲れるし、たまに予定ない日はじーーーっと亀のように狭い部屋で過ごしてバランス取ってたりはするけどね(^○^)

そういう時の動かなさ、スゴイよ。

洗濯や食事の用意には動くけど、あとはトイレ以外、じーーっと居間でソファによっかっかって、ドラマ観たり本読んだり。。もし、ずっとカメラ回して録画したら、8倍速くらいで早送りして見ても、時々しゃ!っとトイレ、しゃしゃ!っとベランダ、台所、くらいで、あとは変化ほとんどない絵になるやろなあ~

この亀さんと、バイラやラテン系ぱーてーで踊り狂ってるあの人、自分でも同一人物とは思えない~ あはは。

いろいろ心配かけてごめんね、あんどありがとう、たぶん大丈夫そう。

それにしても、ちょっとだるいなー、しんどいなーの先日、がんばって行った今月ラストのベリーレッスン、エンディングをグループで相談して決める、ってコーナーがあって、しんどかったはずやのに、こういうの大好きなので、いろいろ張り切って提案しちゃったー

ポーズ キメつつも、ちょっと笑いを取る、これは他グループは絶対やらないからいいぞ、と推してみたら、グループのみんなも、えーーーと言いつつ、気に入ってくれて、照れずにやった!素晴らしい!

みなさん、私以外のこの大人しそうなメンツがそうくるとは思わなかったようで、ウケてた。

その他に、エンディングの少し前の振り付けで、後ろへハガーラして歩いては、8カウント毎かな、ちょっと振り向きお尻で軽く可愛くアクセント、ってとこで、

はっ!!

ほっ!!

ってみんなで叫ぶの、どう~?

もダメ元で提案してみた。

これはやっぱりダメだった。

「や~だぁー お笑いにしたくな~いぃ~」

そっか、、まだこの味をご存知でらっしゃらぬかあ。なはは。

全グループがやり終えたあと、先生「いろいろあって、よかったー。もしかして発表会で使わせてもらうことがあるかも~」と。

ぜひ、我がグループの、一人中央でポーズ、周り、少し広めに散らばってたとこからシェネして集まってきて平伏す!! 使ってくだしゃれ! 楽しい発表会になること請け合い。

へ?趣旨が違う? そっかぁ。。じゃんねん!

あるグループは、その少し前の振り付けのとこで立ち位置入れ替わりや、振りを列によって左右対称にしたり、最後はなんといつの間にか斜め一列でポーズ! すげ~!たった数分の相談時間で、ようそんなん思いつき、そして間違えずにできたなあ~ 素晴らしい!

しばし不調も忘れて夢中になれた、楽しいひと時だった。

さて、誰か一緒にshow danceならぬ、笑Danceユニットか、グループか、結成せーへん???

イベントの一休憩に、って感じでやるとよいぞ、とすでに妄想しとんっすけど。。

こういうの考えてたら不調もストレスもどこへやら、なので、ここまで読んでくれた親切な貴方、人助けと思ってどうお?

ぬほっ!!