最近ねー、ドクターマリオにはまっててね



子どもの頃、(確か)ゲームボーイで一生やってた気がするドクターマリオを
大人になった今でも一生やってるわたしはきっと
おばあになっても一生やってるんだろうなぁ笑
 

 

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 

【カウンセラー】としてのあたし

【ファッションコンサル】としてのあたし





んでね、ドクターマリオやってて気づいちゃったの

“自分責め”してるよね〜〜〜
無意識だよね

全くノーマークだったよね


ミスするたびに
『あぁぁぁもうぅぅぅ(またわたしミスした〜〜)』
『しくったぁぁぁ(しくじった←昭和の言葉?笑)』
とかねとかね。


ゲームして
どんくさい自分をわざわざ見つけにて

責めている

と言う謎のマゾプレーが行われていたのです








ハッと気づいてからは
『バグ(機会のエラー)が起きた』ことになってます笑

バグだから仕方ない
そしてそれを華麗にクリアするわたし

という自分アゲゲームに変換





趣味でさー
しかもゲームよ?
負けても勝っても何もないのよ?
誰にも迷惑かけてないし、時間制限とかもないから
この後も永遠やり続けていいのよ?

それで自分責めしてたら何のためにやってるのかわからないじゃない!



っていう、
知らぬ間に人は自分責めしてます

っていう話




ずいぶん自分責めはなくなってると思ってたけど

実は残ってるもんだね笑

 

みんなも気をつけて!


 

 

 

image


#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #起業