初めまして

心理カウンセラー・ファッションコンサルをしている
みさ と申します



このページでは、カウンセラーとしてのあたしのことを紹介します
ちょっと長いけど、どうぞ、お付き合いくださいませ(^^

 

▷▷▷【ファッションコンサル】としてのあたし もご覧ください

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 





あたしは昔、


人はどうして生きるのだろう?
どうして生きなくてはいけないのだろう?
もう明日がこなければいいのに
早くこの世が終わったらいいのに

そんな風に生きていたことがあります

心屋でいう、強制終了です
大学生の頃でした





お前なんか死んでしまえ
なんでお前が生きているんだ

どこからか声が聞こえてきます
鳴り止まない
ずっと声が聞こえる
起きた瞬間から寝るそのときまでずっとずっと聞こえてくるあたしの声





実際に人生を終えようとして、失敗したことがあります

あたしが目を覚まして、喜んで安心して泣いてくれた家族を見て

「   あぁ   生きてるんだぁ   」
自分が生きていることが悲しくて泣きました






この頃、絶望の淵で話を聞いてくれたのは
パートナーでも親でも友達でもなく
身近な人には、その時に思っている本当のことは言えなかったのです

心療内科の先生と、自分自身だけでした





先生は、話を聴いてくれて

「それは過去のトラウマからきているものかもしれないね」
と、ひとまずの答えを与え

「今の症状は仕方のないこと。あなたが悪いわけではないですよ」
お薬と、生きることを勧めてくれました


・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


その後もなんとなくぼんやりとでも生き続けて
気づくと投薬が終わりました


その間にパートナーが変わり
22歳でアパレルの中でも優良ホワイト企業に就職
入社とほぼ同じに役職がつく。同期より早い階級アップだったため、悩みを共有できずに苦しむ
23歳で安定収入のあるパートナーと結婚。仕事をしながら家事をする生活でよく喧嘩をしていた。仲間の中でも早く結婚したので悩みを共有できず苦しむ
24歳で店長就任。仕事のことも夫婦のことも誰にも相談できずますます疲弊していく
25歳で退職名指しのクレームと稽留流産により、人生2度目の強制終了
26・28歳で出産。子どもを産んでから義理の親のことをますます嫌いになり、父親としての夫のことも信用できなくなっていく



内情を知らない周りからは
『みさはいいな〜♡理想的な人生を歩んでいるよね♡順風満帆で羨ましい♡』

そんな風に言われることばかりでした




確かに恵まれた人生を歩んでいるとは思ってました、わかってました

就職スピード出世結婚妊娠

文字面では確かに幸せそう。


でもやっぱりどこか、苦しいことが多くって

パートナーとよく喧嘩をしたし
父親のことが憎くて仕方なかったし
義理の親が嫌いだったし
子どもは可愛いけど自分の時間がなくて泣いたし
友達と比べてダサくなっていく自分にがっかりしたし


『なんで自分はこうなんだろう』
と嘆くことが多かったです



なんの不自由のない生活を送っているはずなのに、
日常で不満がわいてくることが多かったのです






そんな折、心屋塾の始祖・心屋仁之助さんに出会いました


仁さんの言ってることがよくわからなかった

よく聞く、「はぁ?このおっさん何言ってんの?」っていう怒りの感情すらわかないくらい
よくわからなかったのです

ですが、実際に仁さんの言う理論で生活している人が
幸せそうに楽しそうにしているのを見て

あたしも、そうなれたらいいなぁと漠然と、憧れていました



・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


2019年8月 心屋塾マスターコース112期の扉を叩きました

そこから、怒涛の自分との対話が始まります


いや〜マスター辛かったなぁ。
しっかりと鍵をして閉じ込めておいた感情を、たくさん出しました




自分の声をまた聴きました

昔心療内科の先生に伝えた話より、
もっと深いところにあるあたしの声を聴いていきました




そこからはこのブログに綴ってきた通りです、
あたしの人生がちょっとずつ緩んできました



『一般的な、理想的な人生』
ではなくって

『あたしらしい、あたしの人生』
を歩き始めたところです




・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


人は、どうして生きるのでしょう?


ここまで深くはなくとも、
誰しも悩みを抱えているものです




あなたは、あなたの声を聴いたことがありますか?
あなた自身と相談したことがありますか?

もしかしたら、一人では、難しいことがあるかもしれません



あたしは
心療内科の先生が聴いてくれました
マスターコースではコバ師匠やぐりちゃんごーちゃん楽くん、そして仲間たちが聴いてくれました

そこに聴いてくれる人がいたから、あたしも、自分の声を聴くことができました





『誰かに話をする』
ということは、その前に、あなたがあなたの声を聴くことになるのです




もしかして、あなたも、あなたの声を聴くことで
人生が上手くまわるようになるかもしれません
心が軽くなることがありますよ


変わるためにはもちろん行動も必要ですが、
まずは『聴くこと』

「自分は、こう思っていたんだ〜」と『気づくこと』
あなたが始まります



あなたと、あたしで、
一緒にあなたの声を聴いてみましょうね




あなたもこれから、

『あなたらしい、あなたの人生』

を歩んでいけますよ



image

そしてあたしは人がどうして生きるのか、真理をみつけました!
あの頃悩んでいたあたしに教えてあげたい
『大丈夫、あなたが生きる意味が、ちゃんとあるんだよ〜〜〜!』





image




#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #幼稚園ママ #起業

 

 

\ ご依頼はコチラ /

みさのファッションコンサル

ダイレクトに申し込みたい方はコチラ

 

 

\ お問い合わせはコチラでも /

 

検索▷▶︎▶︎@632zaqpt