初めまして

ファッションコンサル・カウンセラーをしている
みさ と申します

このページでは、ファッションコンサルとしてのあたしのことを紹介します
どうぞ、お付き合いくださいませ(^^

 

 

▷▷▷【カウンセラー】としてのあたし もご覧ください

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 




幼少の頃からずっとお洋服は好きだったけど、

たくさんの
『ん〜な〜〜〜んか、これじゃないんだよね』っていう違和感と、

ネガティブな前提のために、
ファッションを自由に楽しめていなかった








ファッションを楽しめるようになったきっかけは、
大学生のころ付き合っていた彼のおかげです

彼が、めちゃくちゃオシャレだった



そんなオシャレな彼の視点を観察することで
なんとなくファッションがわかってきたのです


色の組み方
バランスの取り方
素材の合わせ方
重さ、軽さの出し方
etc.

どうやったらファッションが楽しめるのか、法則性がわかってきたのです





その頃の写真を見ると、ファッションが劇的ビフォーアフターしているので面白い

『ここで、パートナーが変わったでしょう?』
と言われるほどの、明らかな変化






彼とのenjoyファッションライフのおかげで志がファッションに向き、
運良く優良ホワイトアパレル企業に就職することができました

そしてこの会社で、ますますファッションが楽しくなっていく〜!
オシャレな同期の中で、どーせあたしオシャレじゃないしっていう拗ね拗ねモードにもなるんだけどね。ネガティブ前提〜笑


・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


21歳で内定者アルバイトを始める
22歳で就職
23歳でパートナーと結婚
24歳で店長就任
25歳で退職



会社の人は、もれなくみんなオシャレな人でした

でも、オシャレだからといって、いつも違う服を着ているか?と聞かれたらNOで、
スタッフは着回しがとても上手

一つのアイテムでも、合わせるアイテムが変わるだけで異なるファッションを楽しめることを知りました



気づいたのは、オシャレな人は、ベーシックアイテムを大切にしているってこと

ベーシックアイテムをしっかりスタンバイさせていて、
そこにデザインやトレンドを加えていく


また新しい法則がみえてきました。



・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


時を経て、退職、妊娠出産を経験します


妊婦して、マタニティファッションのつまらなさを感じました
赤ちゃんがいるとはいえ、お腹が大きくなり、顎がたるみ、足がゾウのようにパンパンで・・・
幸せだけど、だけれども!!!
人生で2番めに、着るものに悩んだのがこの頃です



1番悩んだのは、産後の授乳期

まだまだ自分は太ったままだし
いつでも授乳ができるようにスタンバイできる服しかきれないし(ワンピースとか身幅タイトな服は着れない
汚れたら気軽に洗えて
赤ちゃんを抱っこするのに、肌触りの良いのがよくて
ファスナーじゃなくて、ボタンじゃなくて





不慣れな赤ちゃんとの生活の中で、
こんなに制約のあるファッションを、
自分のために考える余裕が全くなかったのです

お風呂を5分で済ますような生活だったので、
身なりに気をかけられなかった









久しぶりに(ユニクロ以外で)洋服を買おうとなったのは、
長女が3歳の時
入園式が控えていたのです。



入園式で着る服

を、買いにいくための服がないomg!!!

これが、噂に聞く、服を買いに行くための服がない問題か〜〜〜!!!と電流が走りました笑




でね、久しぶりにお洋服を買うぞ!
ってなったら、何をどう選んだらいいか、わからなかったんです



トレンド、好きな服、素敵なあたしになれる服

全部いいとこ取りしたい!
そんな風に、欲張りな自分に気づきました



まずはネットで最近の傾向をリサーチして
ネットショップでリサーチして
店舗に足を運んで試着して
また家に帰ってリサーチして

この、ファッションのことを考えている感覚が本当に久しぶりで
とっても楽しかった(^^






やっぱりファッションて楽しい

それはつまり、
自分の好きなことをするのは楽しい
自分の人生を生きるのは楽しい


に繋がっています




今振り返ると、この件をきっかけに、

他人を生きる人生(子どものため)から、
自分を楽しむ人生がまた始まった気がします



・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


そして2018年、復職します
大卒で働いていた会社で、パートとして働き始めました
現在も働いています






また、

2020年1月、顔タイプ診断アドバイザーの資格をとりファッションコンサルとして活動中です

2020年9月、心屋塾マスターコースを卒業し、カウンセラーも兼任できるようになりました


・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


お洋服にまつわる仕事をしていると、

テクニック的なDoの部分(外見を整える)と、
あり方のBeの部分(心を整える)

両方のバランスが取れていると、
素敵に見えるんだな〜ってことがわかります




心・外見、どちらかだけが素敵でも、
その人らしさは表現できない

だから、そのどちらもをお手伝いできる人になりたくて
カウンセラーとファッションコンサルを同時に行っています


・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・




ファッションは好きだけど、なんとなく楽しめない
もっと自分らしくファッションを楽しみたい
自分に似合うものはなんだろう?
どうしたら素敵になるんだろう?
もっと自分を好きになりたい


かつてのあたしのように、

悩んでいる人がいるかもしれません

そんなあなたをサポートすることができたらいいなと考えています






あなたのファッションが、もっと気軽に楽しいものになりますように
あなたのファッションが、あなたらしいものとなりますように
あなたが、あなたのことをもっと好きになれますように


そんな気持ちです(^^



image
 

 




#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #幼稚園ママ #起業

 

 

\ ご依頼はコチラ /

みさのファッションコンサル

ダイレクトに申し込みたい方はコチラ

 

 

\ お問い合わせはコチラでも /

 

検索▷▶︎▶︎@632zaqpt