夏休みが〜〜〜終わってしまった〜〜〜

あっという間すぎて淋しい!
もう、もうっ!
もっと休みをくれ!!!
もっと娘たちと一緒に過ごしたいYO!!!
 

 

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 

【カウンセラー】としてのあたし

【ファッションコンサル】としてのあたし





今年はおかーさん(母)と弟家族とみんなで地元に帰ったり
娘たちと彼たんと旅行に行ったり
ホテルステイしたり


とても充実な夏休みでしたん

 





ーーーーーーーーーー

地元帰省は、おかーさん(母)の実家広島に。
わたしは広島で生まれて、
毎年夏には広島の祖父母・たくさんの親戚に会いに来てたので広島大好き!






おかーさん(母)
弟家族3人(弟、お嫁さん、子)
長女、次女、わたし
の家族みんなでっていうのは

この先2度あるかないか・・・なので
(冠婚葬祭除いて、観光できるくらい余裕スケジュール)

とても貴重な時間でした〜〜
7泊8日だったけど、3日くらいの体感

言い過ぎ笑


弟家族はお休みが短かったから早く帰っちゃったんだけど
おかーさん(母)とわたしたちは親戚のお家にロングステイだったよ




ーーーーーーーーーー


今回は念願の、宮島の島内泊もあってね
みんなでゆったり過ごせて本当良い時間だったの〜〜〜




ただし、日本三景のひとつ、厳島神社はただいま工事中で拝めなかった・・・逆に縁起がいいとかなんとか。





とっても綺麗な宮島のサンセット

明かりが見えるのは本土の方角







宮島の中にも揚げもみじがあって、それもとても美味しい💜大好き💚
もみじ饅頭、揚げもみじ、焼きガキ、ソフトクリーム、お宿の晩御飯、夜食のアイス・・・
食べ物ばかり。宮島は食べ歩きが本当に楽しい🤍













ーーーーーーーーーー

さて

シングルマザーのわたくし、


今回の帰省では
どこに行ってもお財布を開くことなく過ごしました





基本、三食外食かテイクアウト&毎日コンビニに1度は寄る

めっちゃ食べた!!!笑




さすがに、7泊8日ご馳走になりまくってると
ちょっぴり罪悪感が生まれたんだけど

 

お宿代、アクティビティ代、ガソリンも、レンタカーも、ランドリーも、みさちゃんが自分用に買うお土産も、娘たちのほしがる全てのものも買ってくれる。もうこれ以上娘たちに買わないでいいんよ。毎日こんなに買ってもらってるのにお小遣いなんて大丈夫よ!なんて。。。



しかしそこで、
「申し訳ない・・・」「ごめんね・・・」とか言わずに
「ありがとう💓」としっかりと受け取る!!!




罪悪感に負けて、受け取り拒否してる場合じゃない。
食いしばって、踏ん張って、甘えるの!!!





ここで罪悪感に負けない女が、真に愛されると思ってる




なにもしないで

お手上げ状態でお世話になるって

赤ちゃんと一緒👶🍼


居心地悪くて逃げ出す人のほうが多いかも!





しかーし!
親族・母親にすら甘えられない女性が、
他人(男性)に愛されようなんて無理な話ぽよ🥺



「これあげる!」って言われたものを拒否するような

“どーせ愛されないマインド”は

もう手放していいんだよね〜









「いいんよ〜〜、ここは甘えんさい✨」




みんなに、おんぶに抱っこで
愛されきった帰省でした


ちっちゃい頃の話もたくさんしてね
どうやって愛されて生きてきたのかも

わたしがどれだけ大切にされてるかも

改めてわかっちゃった

 

嬉しかった〜〜幸せだなあ。



36歳の赤ちゃん

たっぷり愛されました🤍🤍🤍👶笑





ーーーーーーーーーー


愛されたいあなたも、


今日からで遅くない!



お金を払わない罪悪感を

手放して🤍



世の中を信頼して=どんなわたしもだいじょうぶ!

な気持ちで生きてみてね〜☺️


ーーーーーーーーーー


CARPTシャツ〜❤️

これも叔母ちゃんが買ってくれた🤍




#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #起業