全国のママ〜〜〜!!!

ついに、学校が、始まったぞ〜〜〜!



嬉しいようで、めーーーっちゃ寂しい
自分勝手なおかーさんです
 

 

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 

【カウンセラー】としてのあたし

【ファッションコンサル】としてのあたし




朗らかな春の日に
娘たちは登校していきました〜〜


あ〜お昼ごはんからの解放っ
あ〜掃除機かけ放題っ
あ〜もう喧嘩を見なくていいんだ〜
あ〜静かっていいよな〜



・・・・・・えーん、一人淋しい泣くうさぎ

そうだ、スタバ行こう





===============

春休みの娘たちは、主に、

起床、朝ごはんアマプラゲームお昼ごはんアマプラゲームおやつアマプラゲーム、お風呂、夜ごはんゲームアマプラ、就寝

と、サイコーに自堕落な生活をしてはりました
ごはんとお風呂以外は
ずっとアマプラ&ゲーム

一日中パジャマ万歳!洗濯少ない!←親としてはどうかと思うが正直な心






そして、アマプラ&ゲームの合間に手芸にはまり

ダイソーでビーズやらフェルトやらを買い込み
黙々と作業してました




年に一度のお楽しみ
『桜の写真撮影会』も無事終えることができました!!

 

 

明らかに去年より太った自分に驚愕しつつも笑
これがあたしだ、仕方ねぇ!と受け止めまして
また来年の桜を楽しみにしてます(^^








春休みはいいよね、宿題が出ないからのんびりできて!


てなことで、
3人でののんびりライフを存分に楽しみました〜〜〜







===============


春休み中は、仕事を抑えて(収入を減らして)
娘たちとの時間をたっぷりとったのです




シングルマザーで収入はそんなに多くない
お金はもちろん大切だなと思う


それでも収入を減らしてでも
娘たちと一緒に過ごしたいし
過ごせる時間は素晴らしいなと思うのです





自分に必要なもの/ことはなにか?

何があったら幸せで
何がなくなったら不幸せなのか

自分で明確になった最近は、
お金がなくなる恐怖におののくことが少なくなったよ(^^
怖くなるときはゼロではない






物価はどんどん上昇して
手持ちのお金が全然足りないように感じたら

自分の幸せに必要なもの/こと
それにかかる費用
最低限のボーダーラインを決めておくと良い
のです



そしてその最低限分だけは確保しておくことが重要です!!
まずは自分は何が幸せか把握しておくことが最重要!!!





ちなみに我が家は、

アマプラ
ゲーム
ごはん

おやつ
ダイソーの手芸用品

があれば、娘たちは幸せそう



娘たちが幸せなら、あたしも幸せを感じることができる
娘たちのそばに居られることが嬉しい






そして、春休みが終わって娘たち不在なあいだに

お一人様時間を思いっきり楽しむことも
あたしの幸せです〜〜〜♡
 

 

 

なので、最低限の幸せ資金に、

娘たちの幸せと、あたしのスタバ代は確保しておこうと思います
 

 

 

 

 

 

お金の潤沢さと幸せは必ずしも一致しない

 

お金の有無に関係なく

自分が幸せを感じることを考えることがめ〜〜ちゃ重要なのです
 

 

 

 

 

 


新学期初日、娘たちが午前中で帰ってきちゃうので
サクッと身支度を済ませてスタバにGO!



『あ〜〜春休み長かったな〜〜〜、一人はやっぱりいいなぁ。
ん!!もう帰ってくる時間じゃん早く給食はじまれオエー



と、帰宅を憂うくらいの薄情さを持っています。見送りのときしんみりしてたのなんだったの。

 

そんなもんです、あたしという人間は。ははは

 

 

 

 

<<カウンセリングはこちら>>


#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #起業