先日、学校で絵本の読み聞かせをしてきました〜

PTA活動の一環でね




コロナ対策を練りに練るところから始まったので
無事開催できて安堵

もう本当準備大変だったーーー
がんばって偉いーーー








クラスによって

集中して聴き入ったり、

足をもぞもぞさせちゃったり

いろいろあるけど





(こちらから見た)見た目とは裏腹に

もぞもぞの子たちの方が、

実は心に響いていた〜〜
なんてこともよくある

見えてる姿は全てではない






どんな感想文が届くのか楽しみだな〜(^^
 

 

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 

【カウンセラー】としてのあたし

【ファッションコンサル】としてのあたし







他の読み手のお母さんに、

『元アナウンサーでしたか?』

と言われたYO!ギャオ

読み方が上手だったらしい、うふふ♡



恥ずかしかったけどありがとうちゃんと言えた(はず)
日常でも、しかと受け取る!!!って思って生きている










子どもの頃から朗読がめちゃくちゃ上手で

自分で言っちゃうくらいには上手

先生にもよく褒められていたの

作者・登場人物の気持ちがよく伝わりますねって






『虹の足/吉野弘』

を読んだ時だったと思う




『おーい、君の家が虹の中にあるぞオ』

このフレーズで、
本当に虹が見えるようでした

と先生は褒めてくれた






それがすっごく嬉しくって
今でも覚えてる

単純女36歳









でも実際にはさ、

人の気持ちなんて
その人に聞いてみないとわからんわけだから

お話にできてた人の気持ちは
作者に聞いてみないとわからないから



あたしが想定した誰かの気持ちは
全部あたしの主観だよね





本の中の登場人物の気持ちも、
あたしの気持ち・主観




とどのつまり、


今となりにいる知らない彼女の気持ちも、
あたしの気持ち・主観


大好きな彼たんの気持ちも、
あたしの気持ち・主観


親の気持ちも、

子どもの気持ちも、

あたしの気持ち・主観

で決めてるのです

 

 








だからあなたも、

周りの人の気持ち全部、

あなたが自分で決めてるってことです

 

 

 

あなたが決めていいってことです







この感覚はちょっと、

初見では伝わらないと思う

 

あたしも、初めて聞いた時

 

 

 

『???』

この人(コバさん)何言ってるの???

 

って思ったものね

 

 

 

 

慣れてくると

あ〜そうだね、そうだわって納得できる









んで、人の気持ちばっかりじゃなくて、

自分の気持ちを感じてね

 

自分が今どんな気持ちか、

自分が決めてあげてね

 

 

 

他人の気持ちは、そこからで十分でごあす


image
 

にしても、
吉野弘の虹の足は素敵な詩だね〜
めっちゃ響いた〜〜〜




 

 

 

 

<<カウンセリングはこちら>>


#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #起業

 

 

 

 

 

\ ご依頼はコチラ /

みさのファッションコンサル

ダイレクトに申し込みたい方はコチラ

 

 

\ お問い合わせはコチラでも /

 

検索▷▶︎▶︎@632zaqpt