コバマス112期を卒業して、ちょうど1年!

そんな記念すべきタイミングで、
心屋塾初級セミナーを受けました(^^
 

 

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 

【カウンセラー】としてのあたし

【ファッションコンサル】としてのあたし





初級セミナーは実は2回目で、
初めての時もぐりちゃんに教えて貰ったの


マスターコースでもこれ系のワークをやって、
ちほちゃんのアシスタントとしてもなんどもワークをやってきたのに

まだまだまだまだたくさんの気づきがあるから不思議ね〜〜〜






心のブレーキを見つけて外す〔初級〕セミナー

と言うタイトル通り、

心のブレーキが見つかったよ




・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・

 


育児は放任主義!と決めているけど、
関わりたかったり口を出したい時には助言するようにしていてね



最近、忘れ物がひどいんですよ

本当に、ひどいんですよ

なんなんすかね、毎日確認してるのに、全然改善が見られない
本人たちが困ってないので、本当は問題ではないんだろうねぇ



あたしは、忘れ物なんてしないように前夜に翌日の準備してから眠るよ

そうやって、おかーさん(母)に教えてもらってたし。
いや、あたしだって娘たちにそうやって教えてきたのにな


自分ができるように教えてもらったことを、
娘たちはできるようになってないことにざわざわするの




他にもね、すぐに怒っちゃう父親似の思考と行動パターンが
おかーさん(母)を悲しませてるんじゃないかって思うんだ



『おかーさん(母)みたいにできない自分』

が、『あなたそんなんで大丈夫?』と言われてる気持ちになって悲しいのです





魔法の言葉

どーせあたし、おかーさんみたいになってもいい
どーせあたし、おかーさんみたいになれなくてもいい

これらは、今までも何度も言ってきたフレーズ



今日、ワークをしていてポンと出てきたのが、

『どーせあたし、おかーさんよりも素敵なおかーさんになってもいい』



おかーさん(母)みたいになりたいのに、なれなくてぐずぐずしているあたしにぴったりなフレーズだなって思って気に入ってる(^^

『お母さんみたいに〜』の魔法の言葉は、一般的には、お母さんみたいになるのを手放すか、お母さんみたいになれないのを手放す方が、みんな楽になれるみたい。自分らしく生きられるっていう意味。自分らしくいられるのはどれかな?で探してみるのがいいと思うよ!



これからしばらくこの魔法の言葉を呟きながら生活していくね!
そして、娘たちの忘れ物チェックも、もうやめようと思うんだ〜
とっととやめたほうがいいって言われた!
しかも、本人たちが問題じゃないんだからいいじゃないのねぇ。先生には本当申し訳ないごめんなさいの気持ちでいっぱいだけれども









今日は心のブレーキが見つかったので、
明日からは外していく作業に入ります

おかーさん(母)みたいな素晴らしいあたし、いないかな?
おかーさん(母)よりも素晴らしいあたし、いないかな?
そうやって、自分の中におかーさんみたいな素晴らしさを探していくのがブレーキを外す作業になります

ひとまずは、『あたしって、おかーさんよりも素晴らしいおかーさんかもな?』て思ってみるところからスタートしますね




思ったよりも、自分の母親のことを尊敬して憧れていることに気づいて、
自分でびっくりしちゃったな笑

そしてそれを超えていきたいんだっていうあたしの欲張りな気持ちにも笑える





・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・

今日は自分のために、自分と向き合う時間でとても幸せでした

途中寝ちゃったことを懺悔いたします

 



ぐりちゃん、こばさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました〜(^^


image
去年マスターコース卒業合宿の時の写真〜♡ぐりちゃんきゃわたんやなぁ
 

 

 

image

スペシャルVIPアシスタントのコバさんは、甲斐甲斐しくみんなの様子を見守ってくれてたよ〜

前回の初級の時はコロナ前だったこともあって会場にいるだけだったけど、あの時は『アシスタントって何してたんだろ??』って思ってたけど爆

今回はズームの操作とかしていて『コバさんめちゃ働いてる!』て思った!笑

さすが師匠!!!

 

 

 

<<カウンセリングはこちら>>


#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #起業

 

 

 

 

 

\ ご依頼はコチラ /

みさのファッションコンサル

ダイレクトに申し込みたい方はコチラ

 

 

\ お問い合わせはコチラでも /

 

検索▷▶︎▶︎@632zaqpt