毎年恒例の桜撮影会を粛々と執り行ってまいりました

姉妹でお揃いの服を着て
桜の木下で写真を撮るっていうのが定例です


のちにパネルにして実家に贈ると大変喜ばれます

 


  

 

 

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 

【カウンセラー】としてのあたし

【ファッションコンサル】としてのあたし





桜といえばお花見よね〜


毎年ママ友からお花見のお誘いを受けるのですが
今年はコロナのためお花見自粛が求められていてありがたい





コミュ障の陰キャインドアには
お花見はげっそりお疲れイベントなのです。。






上の子が幼稚園の頃とかはママ友付き合いで参加したこともあったけど
疲弊しすぎて、帰宅後機嫌悪くなっていた




ある時から、

お花見とかバーベキューとかアウトドアイベントのあとは機嫌悪くなるってわかってるので、


昼:アウトドア飲食
夜:チーズごはんで手抜き。腹を満たせば良い。

って流れで支度をしてます





外で食べることに特段テンション上がらないんだよね〜

子どもの頃からずっとそうで、親も祖父母も親戚も良かれと思ってバーベキューしてくれるんだけど、その前後の準備・片付けを手伝わされるのがすこぶるめんどくさくて。

文化祭とかの準備も嫌いだったし、大学祭で焼きそばの屋台を出してた時も準備片付けしなくて済むようできるだけ売り子に徹していたなぁ。

 

いつもと違う段取りや手順をパッと考えて、その場にあった行動をするのが苦手なんだろうなぁ。いつもと違うっていうのはあたしにとっては脅威








あ〜〜〜がんばっていた



がんばっちゃうのよ、あたしたち

だって良いママだから

良い奥さんだから

良い娘だから

良いお嫁さんだから

 


子どものために
旦那さんのために
親のために
義両親のために




がんばっちゃって、最終自分が苦しくなる

そいで自分が苦しくなって、
『あたしばっかり!!!

なんであなたは(がんばらないの!!!』

ってなるくらいなら、
誰かのためにがんばるのはやめて良いのだ

がんばらなくてもできることをやるの

無理しない範囲でやるの







あたしはこれをやめることで、とても生きやすくなったので、この件は何度でも書いていこうと思う








良いママって思われなくても

良い奥さんって思われなくても
良い娘って思われなくても

良いお嫁さんって思われなくても

 

すでにあなたは、”良いあなた”だから(^^

 

よくがんばってきたねぇ

偉かったねぇ





▷誰かのために無理してがんばってイライラするのサンプル
そういえば、昨年、『桜と娘たちのパネル』を義実家にも気を遣ってお贈りしたのですが、義実家からも元夫からもありがとうの一言も何もなく素通りされてイラッとしたのだった。でも飾っているらしい。気を遣って手配してしまったあたしの失態です。ありがとうという一言を期待してしまった自分のミスなのです。期待せずに贈れるくらい懐の深い人間になれてたらよかったのです。でも今年も送ります多分。『優しい。あぁ、あたしは元嫁界の中でも抜群に優しい』というプレイを楽しみます。結局自分が自分を褒めてあげることが一番簡単に幸せになる方法なのです。

 


 






『やめろよ、そんなことするなよ
嫌なこと・苦手なことがんばるなよ
おい、もうそれ以上無理するなって』


黒髪メガネのイケメンに言われたい♡♡♡





春ですねぇ。
あたしの頭の中は、年中春爛漫ぽかぽか陽気だから関係ないけどね笑



子どもたちと手をつないで桜の花道を歩くだけで
幸せいっぱい

来年は小5が始まる長女
手を繋いでくれるかな。

今年、すでにちょっと恥ずかしそうに、手を繋いでくれた









今年は、娘たちも撮影者側になりたがって、
あたしの写真をたくさん撮ってくれたよ!

嬉しかったな(^^

 

image








#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #幼稚園ママ #起業

 

 

\ ご依頼はコチラ /

みさのファッションコンサル

ダイレクトに申し込みたい方はコチラ

 

 

\ お問い合わせはコチラでも /

 

検索▷▶︎▶︎@632zaqpt