【「君の名は」は『Anather Side:Earthbound』を読んでからもう一度観る価値の | 梅の里自然農園便り

梅の里自然農園便り

「自然農」の田畑の様子と、「自然農」の世界を中心にお伝えしていきたいと思っています

うちの家族で僕だけが観ていなかった「君の名は」
ようやく先週金曜日から田辺のジストシネマでの公開も始まったので、土曜日雨だったのを幸いに僕も観てきました🎶

 

話題になっているだけあって、地方の映画館としては結構お客さんが入っていましたが、やっぱり若い子が多く、おっさんとしてはちょっぴり肩身が狭い感じでした(*´▽`*)
 

それに、歳を重ねて涙腺が緩んできているので、若い子以上にボロボロだった感じで、それをさとられないように苦労しましたw

 

ところで、この「君の名は」は、小説本以上に是非『君の名は Anather Side:Earthbound』を読んでから、もう一度観られることをおススメします!(^^)!

実はこの本は、つい先日、櫻庭露樹さんの講座で教えてもらったので、娘にも読ませてやろうと、さっそく買って来て僕自身も読んだのですが、映画では少ししか登場しないお父さんとお母さんが描かれている第四話「あなたが結んだもの」など、ある意味映画以上に感動しました。

 

なぜ、お父さんはあの結論を下すにいたったのか、その心情に誰もが共感できるだろうストーリーを知った上で、もう一度観返してみると、映画がぐっと深みを増してみえるのではないかと思います。

 

 

なお、週末に帰って来た息子にそのことを話すと、既に2冊とも読んだうえで2回目も観に行ったとのことでした。
それを聞いて、「あなたの子やからねー。」と家内が笑っていました。

 

ちなみに、娘も友達ともう一度観に行きたいので運転手をお願いと言っているので、それにかこつけて僕も再度観に行こうと考えています。