【お祭りの楽しみは馬駆けと押し寿司☆】 | 梅の里自然農園便り

梅の里自然農園便り

「自然農」の田畑の様子と、「自然農」の世界を中心にお伝えしていきたいと思っています

今日は地元の須賀神社の秋祭り
神輿も山車も獅子舞も子ども神輿も6頭の騎馬武者行列も、そして幟倒しも味がありますが、

なんといっても華は最後の馬駆け!!

携帯の連射でとるとこんな感じで 目の前を競馬馬が駆け抜ける大迫力は何度観てもたまりませんね☆
 

皆さんもぜひ一度観にお越しください(^◇^)

それでは、今日も素敵な一日を!! 

 

家内に「その写真じゃ速さだけはわかるけど・・・。」と言われたので、
それでは、もう少し馬駆けの様子がわかる写真をもう1枚♪

ちなみに、紀南でも今も6頭7頭も馬がそろってのお渡りが続いているのは須賀神社くらいなんじゃないでしょうか。
僕もお昼過ぎからお参りしてくるかなー♪

 

せっかくなので(?)もう一枚

写真は息子が小学校2年生の時の雄姿です。
あれから16年、おかげさまで息子も随分若者らしくなってきました。
これからも自分の道を見つけて、元気に頑張っていってくれたらと願っています。

 

あ、 もう一つのテーマが抜け落ちてましたね(*´▽`*)

年に一度のことですが、やっぱりこれがあるとお祭りという感じでいいですねー♪
奥からアジ、カマス、サバの順です。

もちろん、このアセ寿司に使っているアセは自前できるのがありがたいです(^O^)

栽培してるわけではないですが(*´▽`*)
これも田舎暮らしの強み