〈保育室より〉みんなが登園 | うめの森ヴァルドルフ子ども園~名古屋市名東区でシュタイナー教育に取り組む園のブログ~
2つに分けて
交互に登園していた今週ですがー

今日は
みんなが登園しても良い日にしました。

おやすみのお子さんもいましたが

にぎやかさ
が戻ってきた  感じ😊

お部屋も広く使い

やっと
年長さんも

小さい子どもたちの
お世話ができるように〜

4月から自主休園が続いていましたが

みんなが揃うと
ちゃあんと
面倒を見ようと

ちいさな
やさしいソワソワが

お兄さん、お姉さんに見られました。


外遊びの片付けのときも

砂場のヘリのお掃除も
わすれません!

今度は
私たちができるよ!

という感じで

新年長さんが 張り切って
ホウキを動かしてくれていましたよ。

おやすみが長かったとしても
染み込んでいるものは

自然と現れるようです。
教師 後藤寛子