リフレッシュな旅☆石垣島♪ | のりののブログ

のりののブログ

ブログの説明を入力します。

2024/4/7〜2024/4/9


2泊3日で石垣島(離島)に行ってきました。



4/7

羽田空港→石垣空港




行きは気流の関係と着陸やり直して12:30頃到着



4時間近くかかったのでちょっとした海外旅行ですね(^^)


現地の天気は雨で滞在期間ほとんど傘☔マーク(T_T)


石垣島はレンタカーを借りて観光します


まずはお昼だ爆笑
空港から石垣島港離島ターミナルに行ってみる(明日の朝、集合時間に送れないようシュミレーション)
場所と駐車場をチェックOK

事前にお店をリサーチしていなかったので営業中と旗が立ってるお店を突撃

やしの木はなんまや
お客さんが誰もいなかったので少し躊躇したけどこれが大当たりアップ
どれも美味しくてこんなにボリュームがあるのにお一
人当たりの単価が約1200円程度
頼んでないのにお刺身まで付いててビックリ!
夜も訪れてみたいお店でした音譜

八重山そば、ソーキ、三枚肉


ここから車で移動


途中でやしの木石垣やいま村で休憩しながらお土産みたりマグネットとかピアスとか欲しいのがたくさん(マグネットは買いました😅)



やしの木川平湾に到着
目的はグラスボードに乗りたい〜
この時期だと午後がオススメだそうで到着して事前に予約はしていなかったけどすぐに乗れましたOK

海に入ってみると凄い気持ち良い〜

景色が最高アップ


青い珊瑚礁

ウミガメが奇跡的に現れたのですか、写メなし(汗)

移動しまして、、、

石垣御神崎灯台に到着

夕陽が綺麗だそうで行ってみましたが、雨が突然降ってきて半濡れ(笑)
天気がもう少し良かったら絶景だったかも?
でも海はとても綺麗でしたキラキラ


ここから宿泊先まで移動

宿泊先
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ホテルは昔一度利用したことがありますが、すっかり忘れています^^;

夕食は予約をしまして八重山会席
食べるのに必死で夕飯の写メはなし(汗)
かなりのボリュームでお腹いっぱい
とても贅沢な時間でしたー音譜

お品書き



4/8
お天気は雨☔曇りの予報でしたが、どんどん晴れ間が見えてきましたアップ

今日は西表島、由布島、竹富島3島をめぐるツアーに申し込みをしまして石垣港離島ターミナルに集合
ここから西表島へ高速船に乗って大原港に向かいます

っとその前にお決まりポーズ
しかもサーパン着用(笑)


西表島
まずは仲間川マングローブクルーズ船に乗り
これぞ西表島の景色を堪能

ヤエヤマヒルギは覚えましたよ爆笑
ガイドさんがめちゃ面白い人であっという間に時間が過ぎて次の目的地へ






大原港からバスで移動しまして由布島へは水牛車に乗ります🐂

びっくりなのは先程の乗った船長(ガイドさん)さんがなんとバスの運転手に早変わり!
いや~運転中なのによく喋るし面白い🎤
とても楽しい時間でした音譜
ガイドさんの名前とヤエヤマヒルギはしっかり覚えましたよ鉛筆←しつこい(笑)
本当にありがとうございましたおねがい


ここからはよくパンフレットで見る水牛車
絵になりますね

この道何十年ベテランガイドさんの水牛車に乗りましたがトーク(説明)が分かりやすい
ナント涙そうそうを三味線で弾いてくれて思わず涙が出そうになり、時が止まったような?そんな心地の良い時間でしたおねがい




由布島では植物園があるので自由散策
お昼はどれも美味しくいただきました音譜

しっかり食べたのにジェラート屋さんで甘活したり爆笑

もっとゆっくりしたかったけどあっという間に集合時間泣


帰りも水牛車に乗ってバス移動→大原港に向かい高速船に乗って竹富島に向かいます🛥

高速船は結構ぶっ飛ばすので結構揺れるし大変でしたが、無事竹富島に到着ハイビスカス


竹富島

着いた時は雨降りそうな雲行きでしたが、どんどん晴れてきてテンションアップアップアップ

レンタルチャリを借りて散策🚲

カイジ浜
びっくりするくらい綺麗だ〜

コンドイ浜
真っ青な空で最高アップアップ

冷えたシークワーサーが美味いグリーンハーツ

自転車借りて島巡り大正解爆笑

竹富島は素敵な島でしたーグリーンハート
ありがとう


ここからまた高速船に乗って石垣島へ戻ります
天気良かったのでデッキ席に座ったらいきなり波がザブーンガーン
波がかかって結構ビッショリガーン
ま、そのうち乾くのでヨシ(笑)




2日目の夕飯はホテル近くの居酒屋さん
ギリギリの時間だったけど電話で予約して入れましたー

いちばんざぁ
夕飯はまたしても写メなし(笑)
食べるのに必死過ぎましたー
どれもこれも美味しくて値段もリーズナブル
大満足音譜

オリオンビールとゆし豆腐冷奴



4/9
最終日
天気は曇りでいかにも雨が降りそうな感じでどんより空模様☔☁



まずは野底岳を目指します
道が途中からかなり狭くなりジャングルか?思うような景色でビックリ

登山道入り口に到着
入り口から少し入ってみると足元が泥濘んでこれは無理だ!!
しかも長い生き物がいかにも出てきそうで絶対無理滝汗
そうそうと撤退(汗)

遠くから野底岳を見て次の場所へ


サビチ洞
日本で唯一海に抜ける鍾乳洞だそうです

鍾乳洞なんていつ以来だろう?
中は薄暗くて怖いのですが、抜けると海が見えてきて綺麗アップ


このニャンコはユキちゃん
看板ニャンコ🐱可愛い飛び出すハート
思わず撫で撫でしちゃいました〜(笑)


そして移動

旅の最後はやっぱりスイーツだ(笑)

のばれ岬観光農園

nobare cafe
マンゴフロート、パイゴロフロートをオーダー
たまたま太陽が少し顔を出した瞬間にパシャリ
めちゃフルーツで美味しかったブルーハーツ

オシャレな店内やしの木

スイーツを堪能した後はこの旅最後のドライブ

少し時間が余ったのでヤエヤマヤシ群落を見て米原ビーチから川平湾に向かってドライブ→石垣空港近くでレンタカーを返して旅は無事終了


石垣空港→那覇空港
乗り継ぎ
那覇→羽田空港

那覇からの飛行機は30分遅れて出発
羽田空港には到着したのは23時近く!!

京急からJRに乗り換えが猛ダッシュで終電3分前にギリギリ乗れて最後はグッタリ(笑)


帰りの飛行機からパシャリ



当初は3日間全部雨☔の天気予報だったので実はテンションが下がっていたのですが、これが良い感じに外れてくれて(笑) 現地に行かないと天気なんて分からないもんだなぁって思いました爆笑



ほぼ予定通り行動が出来て大満足の石垣島の旅でしたグリーンハーツ



合格おしまい合格