好きなスキー場 | のりののブログ

のりののブログ

ブログの説明を入力します。

2024/1/20


土曜日

曇りから出かける時は小雨

夕方から雪の予報もありますが、都心は雨で山間部は雪かと思われる❄️


ジム活は雨や雪に関係ないですねー

室内ですから^ ^


府中でジム用ソックスを忘れたので今日はしっかり確認して準備して都心へ



流れ星G四ツ谷

🐭ちゅーやんステップ


整理券の色は今日は


番号呼ばれる前にメンバーさんと整理券の色を見比べるとアレ?!紫と言えば紫なんだけど人によって色が濃かったり薄かったりで統一感がないぞ(笑)

紛失して又作り直しで人によって色のチョイスが違ってるのかな?

でも一瞬焦るよね、間違えて取ってしまったのかなと目

はい、余談でしたー



レッスンはというと、、、

いや、、、今日も大変でしたーの一言真顔


通しはピッチが速すぎて一度入り損ねたら次のブロックまで待たないと入れないアセアセ

そんな感じでかなーり誤魔化しつつ爆汗で終了炎

終わってみればスタジオのガラスは曇ってましたね目

今日の運動はこれで十分満足です昇天


ちゅーやんセンセ

メンバーさん

ありがとうございましたおねがい



レッスン終わった後はどこにも寄らず自宅へ直帰(笑)


そんな土曜日でしたー





ここからは、、、

冬なのでスキーの話⛷


ちなみにボードは全くやったことがありません

って言うか、スキーが好きなのでボードには全く興味がない私です



ここ数年しばらくスキーから離れていたけど又最近久しぶりに滑ったらやっぱり楽しい飛び出すハート


スキーって歳取ってもできるスポーツだし

車がなくても新幹線とバスでも行けるし


シーズンに2、3回程度行けたら良いなぁって思ってます^ ^


好きなスキー場の条件

色々理由があると思います✏️


例えば、、、


◾︎美味しい店がある

(ゲレンデのレストラン、食堂)

◾︎温泉がある(スキー終わったら入れる)

◾︎コースがたくさんある(初級、中級、上級)

◾︎駅からのアクセスが良い

◾︎フード付きクワッドリフトがある

◾︎お土産さんが充実している

◾︎リフト、ゴンドラに乗るまでの待ち時間が短い

◾︎雪質が良い(これ重要)

◾︎宿からゲレンデまで直ぐに行ける

◾︎リフト代が安い、時間券がある


っとたらたら書きましたが、好きなスキー場はダントツで戸隠スキー場です❄️


今シーズン戸隠は行く予定はないのですが、また行けたら良いなぁって思っています



今までよく行ったスキー場

★戸隠スキー場

★かぐらみつまたスキー場

★苗場スキー場

★八方尾根スキー場

★丸沼スキー場

★万座温泉スキー場

★八甲田スキー場(BC)



最近行ったスキー場

★ナスパスキー場

★斑尾高原スキー場


今シーズンはさてどうしましょう雪だるま


雪山行きたいなぁ合格



ずいぶん前にかぐらで撮った一枚