寒暖差が激しい季節 | のりののブログ

のりののブログ

ブログの説明を入力します。

2023/12/16


土曜日

朝の旅番組を見ながら朝食🍳

ゆっくりしてる間もなくジムに行く準備をして10時過ぎに自宅を出発


あれ?今日暑くないですか?!

12月とは思えないわー

服装大失敗タラー


そういえば苗場スキー場、今日オープン予定だったけど気温上昇により延期になったみたい

(公式Instagramの情報)

今シーズンもスキー行けたら良いなぁ

というわけでゲレンデ情報が気になる昨今です^ ^



そして11時過ぎに四ツ谷に到着

ステップの整理券を直取りして時間があるので近くの有名なホテルの庭園を散策

紅葉は終盤でしたが、都心のど真ん中とは思えないくらい静かで素敵な時間過ごせて見に行って良かったって思いました🍁


こんな景色を見ている時間は自然と気持ちが落ち着きます


 


からのクラブに戻り、、、

フロントは何時も雰囲気が違う感じ目

ザワザワ



G四ツ谷

🐭ちゅーやんレッスン

ステップ1.5

直取り28番

ギリギリセーフ


今日も3ブロック構成

1ブロは正面終わり

2ブロも正面終わり

3ブロは背面終わり

あっちこっち苦戦しながらも3ブロの足捌きは展開すると好みな足で中々良い感じアップ

通しはCHで左スタートは背面からガーン

記憶が少しぶっ飛んだけど徐々に戻って怪しいとこもありつつ何とか無事完走爆笑

前後の間隔が狭いからめちゃ緊張したけど終わってホッとしましたー^ ^



引き続き


このクラブでは初めましての姫野さん飛び出すハート

遠い昔、メガロス柏でちゅーやんと姫野さんがジョイントしてその時にステップとエアロは受けてはいます(2017/9)


なのでほぼ初めましてかと音譜


姫野さん(代行)

ステップ1


スタジオは🈵でメンズ率高目目

一気に雰囲気が変わりますねー

何かセンセを見てるとめちゃ元気がよくてそのテンションの高さについていくのは大変なんですが(どう反応したらよいか分からず周りの出方を様子見してました^ ^)


レッスンは全部で2ブロック

基本は自然と流れて足はやり易い足だったのですか、構成とオプションでスパイス付けてたと思いますアップ


レッスン合間合間にセンセが走り回りながらメンバーさんに分かったー🎤分かったー🎤って何回も確認しながらレッスンを進める姿がホスピタリティのあるイントラさんだなって思いました目

だから人気があるのかな?


通しはほぼ揃ってたと思われ、全員後ろ向きからスタートしたりダッシュ心の準備がなく焦りましたが、周りをチラ見しながら最後は正面に戻して無事生還爆笑


姫野さん

ありがとうございましたおねがい

楽しかったですー


スタジオ出る時、センセから声をかけて下さった一言が私あまりにもびっくりしまして記憶力🎆の高さに驚きました!!

(イントラさんって顔覚えるの得意なんですかね?)

またどこかで機会見つけてレッスン参加させていただきます照れ



12/17

日曜日


今日は朝寝坊day💤

2日続けて揃って朝食食べるの何時以来?

午前中はゆっくりして昼前に代々木上原へ


G代々木上原

🐭ちゅーやんレッスン


エアロとステップ2本立て


まずはエアロ

今日は一番後ろポジ

逆走しないよう注意をしながら注意

コリオは府中でやったエッセンスが多少あったので(全く同じではなく上原バージョン)

後ろ向きになったときでも身体が多少覚えてるので何とかクリアOK

考えてみたら多分好きな足が多かったのからかな?

気を緩めず又次回も頑張ろうー



引き続きステップ

番号順に呼ばれてスタンバイ

今日は珍しく窓際族へポジる

前後のスペースが広くてこれは良い爆笑

視界の調整もありがとうございます



1ブロは展開したら直ぐ裏展開になり思い出すまでに時間を要しながらダッシュ


2ブロもほぼ裏向きが多く最後のエンドからのボックスターンに迷いながらも


3ブロも前半はゆっくりな足捌きから後半はエンドから降りてクルクルターンが中々リズムが掴めずダッシュ


通し

時間は自分にとって総仕上げなので集中して何とか足を止めず頑張って踏んで終了爆笑

今週も頭を使うレッスンで大変でしたが、楽しかったですアップ


ちゅーやんセンセ

メンバーさん

ありがとうございましたおねがい


暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいですが、体調に気をつけて又木曜から頑張りたいと思います爆笑


また次回合格