最近暑くなってきたので、こたつ布団を洗って収納することにしました音符

 

 

以前はこたつ布団を洗濯機で洗っていましたが・・・

 

 

 

 

こたつの買い替えに伴い、こたつ布団も買い替えた結果、洗濯機では洗えなくなりましたガーン

 

 

こたつのサイズは150㎝×95㎝、こたつ布団のサイズは205㎝×285㎝ニコニコ

 

 

こたつ布団は洗えるタイプではありますが、デカすぎて洗濯機に入らないもやもや

 

 

洗濯機で洗うのは諦めます笑い泣き

 

 

というわけで、こたつ布団を車にブチ込んでコインランドリーへ!

 

 

ちなみに、あえて超快晴の日に行きましたニコニコ

 

 

洗濯のみコインランドリーでして、庭に干して乾燥にかかるお金を節約しようって魂胆です音符

 

 

コインランドリーに到着するも、どのサイズの洗濯機に入れればいいか分からず出し入れを繰り返すぼし子アセアセ

 

 

聞いた方が早いと思い、清掃作業をしていた方に声を掛けると

 

 

「これは乾燥機ですよ。あっちが洗濯乾燥機」

 

 

とのことアセアセ

 

 

恥ずかしぃー笑い泣き

 

 

コインランドリーは久しぶり(15年ぶりくらい)なので、盛大に間違えてしまいましたもやもや

 

 

こたつ布団だったら少し大き目で洗った方がいいとアドバイスをいただき、17㎏の洗濯乾燥機で洗いましたニコニコ

 

 

25分で1000円!

 

 

アドバイスのおかげで、綿が片寄ることなく綺麗に洗い上がりましたキラキラ

 

 

綺麗になったこたつ布団は庭の布団干しへ音符

 

 

 

 

日差しが強かったのでカラッと乾きましたキラキラ

 

 

ふかふかで気持ちいいラブラブ

 

 

不織布の布団袋に入れ、押入れに収納しましたウインク

 

 

 

 

近いうちに羽毛布団もコインランドリーで洗おうかなニコニコ

 

 

購入してから1回も洗ってないのでアセアセ

 

 

次は間違えないようにしなくっちゃね☆

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印