最近暖かくなったので「薄手毛布敷きパッド」を洗って収納しようと思います!

 

 

「薄手毛布敷きパッド」とは、使用頻度が低い薄手の毛布にウエストゴムを縫い付けて無理矢理敷きパッド化したものニコニコ

 

 

 

 

ゴムを付けたところで所詮は毛布なので、敷くときにひらひらしますもやもや

 

 

とは言え、綿100%で肌触りがいいので最近まで普通に使っていました音符

 

 

 

 

さすがに暑くなってきたので、取り外してお洗濯します音符

 

 

敷き布団からずるりと取り外しましたニコニコ

 

 

 

 

洗濯機にぶち込んで毛布コースで洗いますニコニコ

 

 

 

 

洗濯ネットは使いませんニコニコ

 

 

毎日ぼし子の体重で押しつぶされているから、今さらネットに入れて丁寧に扱っても意味がないような気がしまして笑い泣き

 

 

広げて干しましょう音符

 

 

 

 

ゴムが付いているから干しにくいかなと思っていましたが、毛布が薄いので適当に広げておけばあっという間に乾きましたキラキラ

 

 

畳んで不織布の衣装ケースに収納しますニコニコ

 

 

ゴムのせいで非常に畳みにくいですが、上記の通り薄いので適当に畳んでもかさばらないので問題なし音符

 

 

 

 

これで完了です!

 

 

この「薄手毛布敷きパッド」、扱いにくかったらゴムを外して普通の毛布に戻そうかなと考えていましたニコニコ

 

 

でも、ちゃんと敷きパッドとして使えているし、洗濯や収納もスムーズにできましたキラキラ

 

 

なかなかイイ感じラブラブ

 

 

まぁ、普通の敷きパッドの方が絶対に使いやすいからオススメしませんけどね笑い泣き

 

 

また寒くなったら使ってあげましょう!!

 

 

モノは使ってなんぼ♪

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印