次男のランドセルの一部が壊れましたガーン

 

 

錠前が曲がってしまい、自動ロックが回らなくなってしまったんですもやもや

 

 

しかーし!

 

 

なんと、夫が意外なモノを使って修理してくれましたキラキラ

 

 

こちらは修理後の錠前ニコニコ

※修理前の写真は撮り忘れました・・・

 

 

 

内側に曲がっていましたが、この通りほぼまっすぐになっています照れ

 

 

 

 

自動ロックもちゃんと回りますキラキラ

 

 

夫が修理に使ったもの、それは・・・

 

 

下駄!

 

 

 

 

 

我が家にはトンカチがないので、下駄の裏側で錠前を叩いて元に戻したようです!

 

 

スゲーキラキラ

 

 

実は、トンカチの購入を検討していたんですよニコニコ

 

 

叩けば元に戻るかなと思ってウインク

 

 

ただ、下手なことはしない方がいいような気がして、修理に出そうと思っていたんですアセアセ

 

 

しかし、夫が下駄を使って上手に修理してくれたので、トンカチを買わずに済んだし、修理にも出す必要もなくなりましたキラキラ

 

 

ランドセルの修理って1ヶ月はかかりますからねアセアセ

 

 

それに・・・

 

 

ランドセルの保証書、なくしちゃってるしアセアセ

 

 

保証書をなくしたことに気づいたのは2022年10月ショボーン

 

 

長男のランドセルの自動ロックが外れ、修理に出すために保証書を探したものの、長男と次男どちらのランドセルの保証書も見つかりませんでしたもやもや

 

 

ただ、販売店で購入履歴が確認できれば保証書が無くても大丈夫だそうです!

 

 

長男のランドセルも購入履歴が残っていたので無料で修理してもらえましたキラキラ

 

 

 

 

なので、次男のランドセルも販売店に確認しようと思っていたんですウインク

 

 

とは言え、修理には1ヶ月はかかるし、ランドセルを持って行ったり取りに行ったりする手間もありますアセアセ

 

 

その手間がなくなったのは有難い!

 

 

余談ですが、錠前の修理に使った下駄は義祖父の遺品ですニコニコ

 

 

履く機会はないけれど、靴箱で大切に保管していますキラキラ

 

 

おじいちゃん、変な使い方しちゃってごめんなさいアセアセ

 

 

おかげでひ孫のランドセルが直りましたよ照れ

 

 

グッジョブ夫、ありがとうおじいちゃん!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印