料理中に包丁で左手人差し指の爪の一部を切り落としてしまいましたもやもや

 

 

夫が!

 

 

かなり痛かったようで、悶絶していましたアセアセ

 

 

幸い皮膚は切っていませんが、爪の内側が7mmほどこんにちはしていますガーン

 

 

これは治るまで時間がかかるぞぉアセアセ

 

 

そういえばダイソーにいいものがあったなと思い、ダイソーに駆け込んでこちらを購入しました!

 

 

指保護サックL(22個入)税込110円ですキラキラ

 

 

 

 

他にSサイズとMサイズがありますウインク

 

 

去年の11月、かかとを傷めていた長男のためにダイソーで伸縮ネット包帯を買いましたニコニコ

 

 

ダイソーの救急用品コーナーがすごく充実していて驚いたもんですキラキラ

 

 

 

 

このとき商品をじっくり見て回ったので、こちらの商品の存在を知っていたんです音符

 

 

指先をがっつりケガしちゃうと、洗い物やお風呂の時に困るんですよねもやもや

 

 

絆創膏だと剥がれちゃうし、水が染みて痛い!

 

 

なので、お風呂の時間に間に合うように急いで買ってきましたウインク

 

 

中はこんな感じ音符

 

 

 

 

チャック袋に入っていますニコニコ

 

 

主人の指に装着!

 

 

 

 

しっかりとフィットしていますキラキラ

 

 

主人は手が大きくて指が太いですニコニコ

 

 

この状態でお風呂に入ったところ、全く水が入ってこなかったそうです!!

 

 

よかった~照れ

 

 

ただ、指の付け根の部分がギュッと閉まっているので、長時使うのは厳しそうとのことアセアセ

 

 

お風呂や短時間の洗い物での使用が良さそうですね!

 

 

試しにぼし子の親指にはめるとこんな感じニコニコ

 

 

 

 

ゆったりとしていて、指の付け根がギュッとする感じもありませんびっくり

 

 

水道の水をかけてみると水が染みこんできましたもやもや

 

 

ぼし子は手が小さめなので、ぼし子の親指にはMサイズが良さそうですね音符

 

 

夫の爪が伸びるまで、指保護サックのお世話になるとしましょう!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印