今年の1月の中旬に長男の上履きを買い替えましたニコニコ

 

 

サイズは25.5㎝!

 

 

卒業まであと2ヶ月しかなかったけれど、サイズアウトしてしまったので買い替えないという選択肢はなくて笑い泣き

 

 

ちなみに、中学校はスニーカータイプの上履きなので、小学校で使っている上履きは使えませんもやもや

 

 

新しい上履きを買いながら、ぼし子こんなことを考えましたニコニコ

 

 

2ヶ月しか使わないのならそんなに汚れないだろうし、お下がりにできるかも!

 

 

しっかり洗って、次男が履けるようになるまで残しておこう音符

 

 

それから2ヶ月が経ち、長男が小学校を卒業照れ

 

 

持ち帰った上履きはすぐにウタマロクリーナーで洗うつもりでしたニコニコ

 

 

しかし!

 

 

上履きを見て、ぼし子疑問を持ちましたショボーン

 

 

本当にこの上履きをお下がりにするべきなのか!?

 

 

 

 

たった2ヵ月とは言え、そこそこ汚れていますもやもや

 

 

裏もこの通りガーン

 

 

 

 

しっかり洗ったとしても、中古であることには変わりありませんショボーン

 

 

次男がこのサイズを履けるようになるまであと数年かかるので、その間にシミが浮き出てくる可能性もありますアセアセ

 

 

次男の上履きのサイズが小学生の間に25.5㎝に到達しないかもしれませんアセアセ

 

 

上履きの色も、次男は赤や黄色を好むので青は嫌がるかもしれませんアセアセ

 

 

そもそも、お下がり自体をを嫌がることも考えられますアセアセ

 

 

そんな上履きを、わざわざ洗って何年も残しておくべきなのか!?

 

 

自問自答した結果、答えが出ましたニコニコ

 

 

上履きは手放すことにします!

 

 

上記の通り、残したとしても履かない可能性の方が高いですから笑い泣き

 

 

そうと決まったら、さっさと処分しましょう!

 

 

そのままごみ袋にぶち込むのはちょっと忍びないので、ビニール袋に入れてからごみ袋に入れましたウインク

 

 

 

 

次男の上履きのサイズが25.5㎝になったら、好きな色の上履きを買ってあげましょうキラキラ

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印