名城のやきそばの粉末ソースをぶちまけてしまいましたもやもや

 

 

 

 

 

 

床にも飛び散っています・・・

 

 

 

 

粉末ソースの袋を切る時、袋の端っこを摘まんで2、3回ぶんぶん振って粉を寄せてから切るんですけどねニコニコ

 

 

なんと、すでに袋を切っていること忘れ、切っている部分を下にした状態でぶんぶん振ってしまいました笑い泣き

 

 

「やっちゃった!」と思いながらも、妙に冷静なぼし子がそこにはいましたびっくり

 

 

ぼし子の頭の中にはある光景が浮かんでいましたニコニコ

 

 

それは数日前のこと・・・

 

 

Youtubeで『汚部屋のナミ』というチャンネル名の自宅の片付けや掃除の様子を記録している主婦の方の動画を観ましてニコニコ

 

 

その動画の中に、飼い猫がビーズクッションに穴を空けてしまいビーズだらけになった和室を掃除する動画があったのですが、これがもう衝撃的過ぎて!!

 

 

気になる方は「【片付け】新年早々、災難でした。床の間にある和室を元通りに片付けます」という動画なので、見てみてくださいウインク

 

 

ナミさんが細かくて大量のビーズに悪戦苦闘する姿が、粉末ソースをぶちまけたぼし子の頭に浮かんだのですびっくり

 

 

そして、こう思いましたニコニコ

 

 

ナミさんの労力に比べたら、ぶちまけたソースを片付けるくらいなんてことない!

 

 

掃除機で粉末ソースをざっと吸い取り、濡らした雑巾で拭いてあっという間に片付け完了キラキラ

 

 

何事もなかったかのように焼きそばづくりを再開しましたウインク

 

 

それにしても、ビーズクッションのビーズって物凄く細かいんですねアセアセ

 

 

初めて知りました!

 

 

ネットニュースかなにかで見たのですが、ゴミ収集車の中でビーズクッションが破裂して清掃員の方の服がビーズだらけになることがあるんだとかガーン

 

 

ビーズが静電気でくっついてなかなか取れないから、着ていた服は捨てざるを得ないそうですもやもや

 

 

ちなみに、ビーズクッションの処分の仕方は自治体によって異なっており、小分けして家庭ごみとして出せるところもあれば、粗大ごみで出す必要があるところもあるようですニコニコ

 

 

家庭ごみで出すにしても、小分け作業中にビーズが体に付いたりこぼしたりして大変な作業になりそうアセアセ

 

 

モノを買うときは処分するときのことも考えて買わないといけないなとつくづく感じます!

 

 

そうそう、焼きそばは粉末ソースを1袋ダメにしてしまったので、代わりにお好み焼きソースを足しました音符

 

 

普通に美味しかったです★

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印