急に寒くなったので、押入れからニットを出しましたニコニコ

 

 

 

 

ただ、このニットにはシミ汚れが付いているんですよもやもや

 

 

 

 

 

 

画像だと分かりにくいですが、肉眼だとはっきりと分かりますえーん

 

 

このシミ、去年にはすでに付いていましたアセアセ

 

 

ニットはほとんど着ないので、もしかしたら手放すかもと思いスルーしていましたアセアセ

 

 

でも、やっぱりこのニットが着たい!

 

 

とは言え、このままではみっともないですガーン

 

 

そこで、このシミ汚れをウタマロ石けんで洗ってみることにしました!!

 

 

 

 

ちなみに、ニットにウタマロ石けんを使ったことはありませんびっくり

 

 

なので、効果があるかは分かりませんアセアセ

 

 

物は試しです!

 

 

ウタマロ石けんを濡らし、シミ汚れに擦りつけましたウインク

 

 

 

 

ニットが毛羽立たないように指先で優しく馴染ませましたニコニコ

 

 

 

 

その後、すすがずにそのまま洗濯機へ音符

 

 

エマール+おしゃれ着コースで洗いましたウインク

 

 

乾いたニットを見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

どこにシミがあったのか全く分からない!

 

 

肉眼でも全く分かりませんびっくり

 

 

ウタマロ石けんはニットにも有効みたいですキラキラ

 

 

ウタマロ石けんは蛍光増白剤が配合されていて色柄物には注意が必要ですが、今回は問題なく汚れが落ちました照れ

 

 

ちなみに、色柄物やおしゃれ着には蛍光増白剤が配合されていない「ウタマロリキッド」の方が安心して使えますウインク

 

 

しかし、ぼし子はミニマリストを目指している身!

 

 

洗剤をあれこれ増やしたくありません音符

 

 

さて、体調も戻ったし大掃除の続きに取りかかろう爆  笑

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印