こたつテーブルに医薬品やのど飴などが散らばっていますもやもや

 

 

普段は医薬品は引出しの中、のど飴はパントリーに置いているお菓子用のケースに入れていますニコニコ

 

 

しかし、体調を崩しているので所定の位置に戻すのが億劫でアセアセ

 

 

こたつテーブルに出しっぱなしになっているのです笑い泣き

 

 

さすがに見た目が悪いので、箱にでも入れようと考えたぼし子音符

 

 

箱を探すものの、ちょうどいいサイズのものがありませんもやもや

 

 

かと言って、新たに買うなんて絶対にイヤ!

 

 

ぼし子、ミニマリストを目指している身なんでねウインク

 

 

それに、体調が戻れば医薬品やのど飴は所定の位置に戻しますニコニコ

 

 

あくまでも一時的に使う物なので、わざわざ買うなんてこたぁしません!!

 

 

かと言って、ちょうどいい箱はやっぱりなくてアセアセ

 

 

仕方がないので、キッチンで使っているプラスチックケースを拝借することにしました笑い泣き

 

 

こちらは今年2月の画像ですが、クレラップやフリーザーバッグを入れている白いケースを使うことにしましたニコニコ

 

 

 

 

こたつテーブルに散らばっていた医薬品やのど飴などを集結させましたニコニコ

 

 

 

 

こたつテーブルの上がスッキリキラキラ

 

 

余談ですが、液体ムヒのキャップには「むひ」と書いたマスキングテープを貼っていますニコニコ

 

 

間違えるんですよ、デオナチュレのソフトストーン(制汗剤)と!

 

 

上から見るとどっちがどっちか分からないアセアセ

 

 

普段は同じ引出しに入れていて頻繁に間違うので、とうとう書きましたよ「むひ」って笑い泣き

 

 

さて、収納ケースを奪われてしまったクレラップやフリーザーバッグニコニコ

 

 

そのまま引出しの中に直置きしてもいいのですが、ぼし子いいこと考えちゃいました音符

 

 

同じ引出しに収納している食洗機用洗剤を使って、こんな風にしてみましたキラキラ

 

 

 

 

フリーザーバッグやホイルを立てて、食洗機用洗剤で支えてみましたキラキラ

 

 

立った!

 

 

フリーザーバッグやホイルが立った!

 

 

我ながら斬新にもほどがある収納方法だわ爆  笑

 

 

??

 

 

クレラップが立ってないですって??

 

 

あらやだ奥様、気づいちゃったのねアセアセ

 

 

クレラップはね、立てられないのえーん

 

 

引出しが浅いから!

 

 

まぁ、このクレラップはストックだから立てる必要はないですけどね・・・

 

 

だったら、フリーザーバッグもホイルも立てなくていいじゃないかって話ですよねアセアセ

 

 

どちらも使用頻度は高くないし、立っていようが寝ていようが使い勝手に大差ありませんニコニコ

 

 

じゃあ、なぜ立てたのかと言うと・・・

 

 

やってみたかっただけです笑い泣き

 

 

ええ、大した理由はないです、はいアセアセ

 

 

とは言え・・・

 

 

家にあるものをあれこれ工夫して使うのって楽しいキラキラ

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印