先日、初めて砂肝の唐揚げを作ったんですよニコニコ

 

 

砂肝の調理自体初めてだったので、Youtubeで入念にお勉強して挑みました!

 

 

その結果、とっても美味しい砂肝の唐揚げが完成キラキラ

 

 

主人はうまいうまいと上機嫌、子ども達も美味しいまた作ってと大喜びラブラブ

 

 

家族に喜んでもらえて本当に良かったです照れ

 

 

が、その裏では悲劇が起こっていましたガーン

 

 

爆発したんですよ、砂肝の唐揚げが!!

 

 

油の中でパーンとか言いやがりましたガーン

 

 

幸い皮膚に油がかからなかったので火傷は免れましたアセアセ

 

 

その代わり、着ていたトレーナーが跳ねた油を全て受け止めましたびっくり

 

 

すぐ洗濯しましたが、こんな風になってしまいました・・・

 

 

 

 

 

油染みだらけ☆

 

 

大きいシミと小さいシミが散らばり、爆発の大きさを物語っていますもやもや

 

 

このトレーナー、買ってまだ1ヶ月しか経ってないんですよぉえーん

 

 

なんてこったパンナコッタ!

 

 

普通に洗濯するだけではこれ以上落ちないので、ウタマロ石けんを使うとしましょう!!

 

 

ちなみに、ウタマロの公式サイトには「色柄物は色落ち、変色する可能性があります」と明記されていますびっくり

 

 

しかし、ぼし子の経験では青系の衣類にウタマロ石けんを使って色落ちや変色をしたことはありませんウインク

 

 

とは言え、生地によって違いもあるだろうし、あくまでも自己責任でやっていきますウインク

 

 

それではお洗濯していきましょう音符

 

 

トレーナーを濡らし、ウタマロ石けんを擦りつけますニコニコ

 

 

本当は部分的に擦りつけたかったけれど、範囲が広いので全体に擦りつけましたウインク

 

 

 

 

ウタマロ石けんを擦りつけたら、手でしっかりと生地に馴染ませますニコニコ

 

 

 

 

その後、すすがずにそのまま洗濯機へ音符

 

 

乾いたものを見ると、まだ部分的に油染みが残っていましたびっくり

 

 

なので、今度は残った油染みにピンポイントアタック!

 

 

先にトレーナーを濡らしちゃうと油染みが見えなくなるので、ウタマロ石けんを濡らしながら油染みに擦りつけましたウインク

 

 

 

 

ウタマロ石けんを擦りつけたら、指でつまむようにして生地に馴染ませましたニコニコ

 

 

あとはすすがずにそのまま洗濯して乾かしたら完了です!

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ音符

 

 

ウタマロ使用前下矢印

 

ウタマロ使用後(1回目)下矢印

 

ウタマロ使用後(2回目)下矢印

 

 

ウタマロ使用前下矢印

 

ウタマロ使用後(1回目)下矢印

 

ウタマロ使用後(2回目)下矢印

 

 

油染みが綺麗になりましたキラキラ

 

 

申し分ない仕上がりです照れ

 

 

色落ちや変色も一切ありません音符

 

 

 あーよかった笑い泣き

 

 

ぼし子、エプロンは着けない派なのですが、揚げ物をするときくらいは着けなくちゃですねアセアセ

 

 

 ダイソーでエプロン探してみよう音符

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印