2か月ほど前のことニコニコ

 

 

義実家に遊びに行ったとき、義母からコストコで買ったUCCのコーヒーポーションが余っているから持って帰ってと言われましたびっくり

 

 

コストコのUCCのコーヒーポーションと言えば、去年の夏に売り切れが続出した大人気商品!

 

 

ちなみに1袋50個入りです音符

 

 

去年の夏に義母と義妹でコストコに行った際は売り切れていて手に入らず、ようやく買えたのが去年の秋だったそうびっくり

 

 

しかし、アイスコーヒーが美味しい季節は過ぎていたので、未開封のままの賞味期限まで1ヵ月になってしまったとのことアセアセ

 

 

我が家は私も主人もコーヒーを飲むので、ありがたく30個ほど貰って帰りました音符

 

 

我が家は普段ドリップコーヒーを飲むので、コーヒーポーションは初めてニコニコ

 

 

帰宅してすぐに飲んでみたところ、味はさておき手軽にアイスコーヒーが飲めるので2週間ほどで全て無くなりました音符

 

 

ここでぼし子思いましたニコニコ

 

 

義実家にはまだコーヒーポーションが残っているはず!

 

 

賞味期限が切れる前に貰いたい!

 

 

義実家ではドリップコーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティなど色んな飲み物を飲みますニコニコ

 

 

そのため、おそらくコーヒーポーションはほとんど減っていないと思ったのですニコニコ

 

 

しかし、「コーヒーポーションが残っていたら頂戴」なんて言うのちょっと卑しいよなぁと思いましてアセアセ

 

 

このままだと賞味期限が切れてしまうと分かっていたけれど、そのまま月日が流れましたショボーン

 

 

そして先日のことニコニコ

 

 

子ども達と義実家に遊びに行き、帰り際に義母が例のコーヒーポーションを取り出して言いましたニコニコ

 

 

「賞味期限ちょっと切れっちゃったけど、いらない?

 

 

ぼし子思わずこう答えましたニコニコ

 

 

「もっと早く言ってくれたら良かったのにぃ!」

 

 

賞味期限がちょっと切れたくらいなら別に普通に飲めるんでしょうけど、実はドラッグストアでネスカフェのコーヒーポーションをまとめ買いしたしたばかりだったんですえーん

 

 

貰ってしまうとコーヒーポーションだらけになってしまうので、泣く泣く受け取りませんでしたえーん

 

 

やっぱり、コーヒーポーションが残っていたら頂戴と言っておけば良かった!

 

 

そうすれば賞味期限が切れる前に消費することができたでしょうアセアセ

 

 

義母も助かるしぼし子も嬉しいしでWin-Winだったわけです!!

 

 

あーあ、もったいなかったなぁショボーン

 

 

しかしながら、後悔したところでコーヒーポーションの賞味期限が伸びるわけじゃありませんニコニコ

 

 

今度からは、義実家で賞味期限が切れそうになっている食品は早いうちに貰って我が家で消費しようと思います!

 

 

やっぱり卑しいですかねぇ??

 

 

でも、実家や義実家で賞味期限が切れた食品が大量に出てくるってあるあるですしアセアセ

 

 

それに、食べ物を粗末にしないための得策だと思います!

 

 

うん、やっぱり義実家で賞味期限が切れそうになっているものは早めに貰って我が家で消費するとします!!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印