ヘッドオン!!源太の産着 | 梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

たのしい時を作るブログ、関西から勇気と愛と希望をお届けします

みなさん、五月五日端午の節句は「あやめの節句」と呼ばれていることをご存知ですか?意外に知らなかったでしょう。大阪市は豊竹呂大夫の11代目若太夫襲名を無事に終えて、次は五年ぶりに蘇生する彦八まつりに向けてみんなに大きなイチモツを授けてまいります、本日の舞台はクレアホール近鉄布施にて浪花家辰丸が贈る能登半島復興支援チャリティー音頭会でございます。それでは、とざいとーざい!

 

源太の産着が新しくなりました、豊竹呂大夫の11代目若太夫襲名に伴う兵器強化計画の対象です、頼朝の兜にも藤娘の笠と同じ情報収集と策敵レーダー機能が実装、雪ちゃん可愛い五月人形でかわいく踊りましょうね。

 

 

 

本日のキャストは源家源氏嬢ちゃん、浪花家あやみちゃん、近江富士華ちゃん

 

浪花家めぐみちゃん、近江富士丸ちゃん、睦たかし師匠

 

七海りかちゃん、櫻川牛若丸ちゃん、近江富士若師匠、りかちゃんは今回、河内音頭ではなく歌謡ショーの時間であります、ここでも新曲「大和の桜」を披露しました

 

桜川いつみちゃん、源家源氏ちゃん、櫻川小寿々師匠

 

 

ファミリー光博師匠、月乃家小菊ちゃん、浪花家辰丸師匠、以上です。

 

去年の音頭でぶっ飛ばせでもそうだったけど、商店街の中にある劇場です。外はまるで真夏、しかし、ここだけはまだ春の残りがあります。あやめの節句、かわゆくふわっと踊りましょうね、まだ夏の盆踊りまで余裕があるから?まぁ、そのための予選としましょう、あっ、中にかわいいロボットがいる。未来感全開ですね

 

中盤から後半にさしかかるとご覧の通り、白熱するデットヒート。スポーツの試合のときは水分取ったらいけない?そんなことしたら反フラッシュ現象にかかってしまいます、試合中でも水分を取ろうね。寺方提灯踊アタックだ!ボウケンジャークラッシュだ!

雪ちゃんもふわふわしたくなる状況が続いた展開も終盤になれば盛り上がりを見せています、しもしも?おったまげー、最後は浪花家辰丸師匠のメインディッシュです。袖振ってマイメロ抱いて、思わず「柏餅食べたい」と叫んじゃいました。あれ?あやめの節句といえば、ちまきもあるでしょ。祇園祭でもちまきはあるが、そちらは食べられないよ、

正午から始まって夕方には完結、本日は能登半島復興支援チャリティー音頭会からお送りしました。ピタゴラスイッチに手を加えて加賀鳶スイッチをつくろう!