大阪で人気のお好み焼き屋さん- 美津の - | 遊ぶ!食べる!動く!低美の日記

遊ぶ!食べる!動く!低美の日記

千葉県民、現在は京都府在住の齢36のミドサー女子、低美(ひくみ)の日常です。
12年務めた会社を辞め、第二の働き口をゆるく探しながら過ごす日々を綴っています。

こんにちはぽってりフラワー

 

前回のブログはこちらです花

 

よければお読みください!

 

京都住みのわたくし低美。

 

なかなか梅田に出ることはないので、せっかく来たなら

「ランチを食べたい!」

「買うか迷っていたアレを買いたい!」

と思いまして、アレが売っているらしい難波に向かいました電車

 

買うか迷っていたアレ。それは、、、

 

 

せいろ蒸し!!!!!


今更感があると思いますが、せいろ蒸しに関しては次のブログに書こうと思います!

 

 

難波ランチへGO!

大阪といえば粉もん。

 

粉もんの代表格はお好み焼き!

 

ということで、前々から行きたかった

 

美津の

に行ってきました!

 

 

 

[お店のリンク]

公式HP こちら  / 食べログ こちら

 

私がお店に到着したのは12時20分頃。

 

食べログやGooglemapの口コミには「結構並ぶ」と書いてあったので、

30-40分程度並ぶ覚悟で行きました。

 

が、お店に到着すると誰も並んでいない、、、

 

「今日定休日だった、、、?」と落ち込んだんですが、

入り口前には店員さんらしきお兄さんが立ってて、

 

「1名様ですか?」と、、、

 

良かったー!!!やってたー爆笑

 

 

すぐにメニューを渡されて、席に案内してもらう前にメニューを注文するシステムの様子。

 

  

 

今回は、一番人気の山芋焼・具材は豚ロースとエビにしました!

 

山芋焼は、豚ロース・豚バラ・エビ・イカから2種類選べます

 

なんせ初来店なので、お兄さんに人気の具材を聞いてみたところ、

豚ロースと海鮮どちらかを選ぶお客さんが多い とのこと!

 

15分ほど外で待って、1階席に案内してもらいましたニコニコ

 

 

ちなみに、私が並び始めた後に続々と後ろに並び始めたので、本当にタイミングが良かった飛び出すハート

 

席に座るとすぐに目の前の鉄板で焼き始めてくれます!

 

豚ロースとエビを焼き、その上から生地を流し入れ蓋をして数分待つ。

 

  

 

頃合いを見計らってひっくり返して、ソース+カラシ+マヨネーズをかけてもらい、完成!!!!!

 

 

早速いただきます!

 

、、、おいっしいよだれ

 

ふわっふわで、優しいお味。

 

ソースは味が濃すぎないので、山芋生地の味を感じられる。

 

山芋焼は小麦粉不使用なので、普通のお好み焼きとは口当たりも違うし、味も違う気がしました

 

鉄板の上のお好み焼きをヘラで切ってお皿に乗せて食べるので、いつまでも熱々!

 

豚ロースとエビが結構大ぶりなので、山芋生地も楽しみつつ、

具材もしっかりと味わえました花

 

他のお好み焼き屋さんとは一線を画してる感じがすごかったですあんぐり

 

とても満足なランチでした!

 

ごちそうさまです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

ちなみに、食べ終わってお店を出ると待っている方が4組ほどいました!