12月1日(日)〜4日(水)出荷お休みします。 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

誠に勝手ながら、12月1日(日)~4日(水)まで、ネットショップの出荷作業ができません。
母と台湾旅行に行くのです

インターネットはつながりますので、ネットショップでのご注文やお問い合わせ対応は出来ますが、通常より少し遅れる場合もございます。
また、この間にご注文頂きました商品の発送は、12月5日(木)以降となりますので、どうかご了承下さいませ。


年に一回は海外旅行に行きたい!と思っており、最強の旅友=母とヨーロッパに行こう、とか話していたのですがなかなか日程が合わず、安・近・短な台北に行くことにしました
暖かそうだし、食べ物おいしそうだし、それに祖母が小さい頃台湾で育ったそうで、良い所だと聞いていたため、いつか行ってみたい国の一つだったんです。
調べてみたら安いし、朝7時に羽田出たら10時くらいに着くらしいし、いつかとか言ってる場合じゃないよ、今でしょ!ってなわけで、行ってきます


去年行ったパリと違って、あんまり着物関連の仕入れはできそうにないけど、美味しいもの食べて、異文化に触れてリフレッシュしてきます。

これも観て予習済み。「悲情城市」

「千と千尋の神隠し」のモチーフになったらしい九というところに行こうとおもっているんですが、この映画の舞台にもなり有名になったらしく、じゃあ是非レンタルで観ておこうと思ったんですが、これがなくてなかなか大変だったんです。

どこのTSUTAYAにもレンタルされておらず、セルDVDも楽天やアマゾンはもちろん、ヤフオク、TSUTAYAオンラインなど、あらゆるネットショップ探してもことごとく在庫なし。
You Tubeには台湾、英語、フランス語など各国の字幕版はあるものの日本語はナシ。
発売元、販売元の会社それぞれに問い合わせるも、廃盤並びに権利が切れているから再販の見通しなし。
市場に出回っている在庫か中古を買うしかないとのことだけど、アマゾンで中古が1万円超。。。

で、TSUTAYAの問い合わせセンターに聞いてみた所、松戸栄町店にセルDVDが一枚ある!と発覚。往復4時間もかかるけど、取り寄せや通販もしてくれないらしいから仕方ないから行くか・・・と重い腰を上げ「今日、松戸に行く」と夫梅のりに言った所「松戸はW君が済んでるとこだね。」と言うではないですか。
早速本人と連絡とってもらったら、自転車で10分で行けるとのこと!
その二日後に買いに行ってもらい、W君と夫梅のりが飲みに行き受け取り、私の手元にやって来ました 2,520円でした
持つべきものは松戸栄町の夫の友達!!

facebookでもこのDVD持ってる人いないか聞いていたのですが、すっごく評判が良く、ヴェネチア国際映画祭金獅子賞も取っている映画で、廃盤を惜しむ声が多数。
・・・なんですが、往復4時間かけて買いに行かなくて良かったというのが私の正直な感想です
間違いなく良い映画なんですがかなり淡々としているのと、人物関係がつかみづらくて難しいというか・・・
台湾の歴史、日本との関わりも少し理解できて良かったですけどね・・・



というわけで、少しお休み頂きますので、どうかご了承下さいませ。


帰って来たら、お好きな台と鼻緒を組み合わせてオリジナルの履物が作れる「お好み挿げ」をネットショップで開催予定
イベントでの定番人気の企画、前回たくさんのオーダーを頂きましたネットショップでの開催は6月に続き2度目です!
今回は、草履の台も充実していますよ

お楽しみに

 

http://umeyakimono.com
モダン着物小物 梅屋 facebookページはこちら


よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村