大雪の3日目 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

今日は朝の大雨から、あっという間に雪に変わり、大雪の一日でした!
デパートの中にずっといると、外の様子がよく分かりませんでしたが、昼食や休憩に行く時にちらりと見た程度でも、大きな雪がたくさん降っているのがわかりました。

こんな日は梅屋のお客さん1人も来ないだろうし、長い一日になりそうだ家帰って暖かい部屋で雪見ながらぬくぬく過ごしたいなぁ・・・と思っていたのですが、こんな日にもわざわざお越しいただく強者がちらほらいらっしゃり、びっくり、と同時にとても嬉しかったです

お昼過ぎには、秩父銘仙の新啓織物さんが美しい着物姿で現れて(もちろん秩父銘仙)、会場でひと際目立っていました
銀座三越からはしごして下さった夏蜜柑さんも、素敵なお着物姿でした
大雪の中、着物を着られる方は相当慣れた方、という感じがしますね!

一応、私も売場なので着物ですが・・・


しかし、着物で雪道を自転車は相当辛いものがありました

帰る時、どれだけ積もっているのかイマイチ分かっておらず、松屋銀座周辺や、最寄りの駅前は道路がちゃんと通れそうなくらい雪がなかったので、自転車で帰ろうとしたのですが、大失敗・・・
乗ると滑るので押して行くと、雪の中足がずぶぬれになり、ひどい有様でした

今日は、フランスファブリックのネオンカラー半幅帯を締めました
自分用にも作っていたのでね


明日は(今日か・・・)滑らないように、気をつけてご来場下さいね
お待ちしております

銀座「和もの見世」~職人の技とクリエーターの感性~

日時:1月12日(土)~17日(木)10:00~20:00(最終日は17:30閉場)
場所:松屋銀座 8階イベントスクエア

※ネットショップへの新作入荷は、1月下旬以降を予定しております。
※2月4日の梅屋3周年セールは、今年は行いませんゴメン・・・・・(何か別の形を考え中です!)


よろしければクリックお願いいたします!

にほんブログ村


モダン着物☆小物 梅屋 facebookページはこちら