今年の秋の神社婚は例年と違う様子 | 神社で白無垢神前式@梅らぶブライダル仙台

神社で白無垢神前式@梅らぶブライダル仙台

いまブライダルというとドレスが主流だけど、白無垢着てみたい
でも和婚だと高そうだしどうしようかな。。の方に向ける、格安でアットホームな「梅らぶ和婚プロデュース日記」です♥

去年までは「秋の土日は七五三なので挙式は受け付けておりません」と言われてたんですが

 

念のため、塩竃神社さまにも聞いてみたら

 

「最終の15:15からならお受けできます」と!!??

 

えええ、今年はどうしたんでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最近和婚ブームで件数が増えてるから?

 

少子化で七五三が減ったから??

 

とにかく秋に塩竃神社様でのお式が出来るのはスバラシイキラキラキラキラキラキラ

七五三が優先され挙式時間が15:15と限られたとしても、挙式後、夕食の時間に合わせた会食にちょうどいいお時間です

 

他の神社様ならもっと早い時間も可能かもしれません

ちなみにと

 

それならよくお世話になる「今年の愛宕神社様」はどうかしら音譜

と聞いてみたら、やはりダメ汗

 

 

一概には言えないけど、秋に出来る神社様が増えてるのは確か

 

ただ神社様や時間が限定されるので、まずは確認ですね

 

紅葉をバックの白無垢も素敵ですもみじ

 

是非ご検討くださいニコニコ