女性のための解剖生理学 | よもぎ蒸し&ボディケアサロンSerena(埼玉県久喜市/久喜駅東口より徒歩7分)オーナーセラピスト野里よしえ

よもぎ蒸し&ボディケアサロンSerena(埼玉県久喜市/久喜駅東口より徒歩7分)オーナーセラピスト野里よしえ

生理トラブル・妊活・女性特有のお悩み・更年期
のお悩みをサポートする施術を提供しています
《女性ホルモン活性化トリートメント》
整体・アロマ・リンパ・骨盤矯正で子宮をケア
《よもぎ蒸し》
身体の芯から温め、血流改善、ストレス緩和、施術の相乗効果を高めます

女性ホルモンバランスプランナー養成講座1日目がおわりました。

初日の内容は

 

からだの機能と構造・解剖生理

骨格系

筋肉

呼吸器系

循環器系

消化器系

 

女性ホルモンに関連付けてのお話は初めて聞くことばかりでした。

 

ついつい部分でみたり考えたりしてしまいますが、人間の身体は繋がっているんだと。

そして理由が必ずあるんだと気づかされました。

 

私の現在の自覚症状は

冷え性

便秘

肩こり

腰痛

 

そしてお客様のほとんどが同じような症状をお持ちで少しでも和らげたいとトリートメントを受けにきてくださいます。

ほぐしてあげるだけじゃダメですね。

違うところにも原因があるかもしれません。

 

私の場合は、スマホをみる時間が多いです。

日常的に呼吸が浅くなっています。

横隔膜はガチガチでしょう…

 

横隔膜がガチガチであれば

腹直筋と骨盤底筋群も…。

身体は繋がっているんですね。

学びはたくさんの気づきをもらえます。

 

さっそく私は寝る前の深呼吸を日課にしました。

横隔膜を意識してしっかり吐いて吸う!

 

たくさんの酸素を取り込むと細胞たちが喜んでいるような気がします♪

 

皆さんもお布団に入ったら深呼吸をして副交感神経のスイッチをオンにして良質な睡眠をとりましょう♡

妊活のために少しづつ出来ること頑張ります(^_^)/