(屋敷神の供養を行う) | 宮地神仙道

宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)










             | 妖術師の館 |



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…さあ 本日は この妖術師の館を守る 屋敷神に供養を捧げましょう。」」



(  `m´)(  `m´)(  `m´)       |・)!




|・)=3 抗日鬼神が 集まっているだけだもん!




(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…その前に 日本神話に就いて もう少し深く見てみる事にしましょう。

            人間の津液・性液・便には 微量の魂が含まれていまして、

            それ故に むやみに唾を吐く事を忌とされたりする訳で」


(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…また 母大陸の仏教では 唾や便を排出する時に

            それが甘露となって 餓鬼や地獄の有情に捧ぐと観じて功徳を積む方法がありますが

            それらに含まれている微量の魂を捧げるという視点で見るならば

            そのような方法に深い玄意がある事が判ります。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…伊邪那美命の場合 尿や嘔吐物から 数多くの神々が生まれましたが、

            つまり 排出したものに含まれている魂のそれぞれが 一柱の神になるほど

            非常に多くの魂徳を具足していた事が判ります。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…そして 天照大御神・素戔嗚尊は

            誓約(うけい)の時に 剣や玉を噛み砕いて 男神と女神を生み出していますが

            それも 剣や玉に 自己の津液(津液に含まれる幸魂)を掛け合わせた事によって

            男神と女神が生まれたと見る事ができます。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…そして 天照大御神・素戔嗚尊以降の神では

            自己の津液や排泄物だけで 一柱の神を生み出したという事は 殆ど無いようで

            そういった面でも 天津神と国津神の 魂徳の量の違いが見られるようです。」





(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…そして 屋敷神は 地神に属するものですが、

            それぞれの家を守る屋敷神が存在するという認識は

            神道・道教・母大陸の民間信仰・魔女道などに共通します。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…その屋敷神の正体に関しては 陰に属する性質以外 不明とされていますが

            供養を捧げる事で 屋敷神が喜び 更に守護力を上げるという事も

            共通する見方となっています。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…本日は 魔女道における供養法です。

            灯明をあげ 焼香して煙を捧げて誦します。」


★「この家の精霊よ
  心と生を受けたまえ
  我の授けるこの火を すべての部屋へ
  我の送るこの息吹を 全ての隅へと
  我が意によって 許し願うものなり。」




(大 物 主)
(  `m´)  「…我は 天津神を超える 宇宙最高神であるので 我を拝するのである。」

      |・) 





              (大 物 主)
|ミ サッ         (`m´  ) 「なぜ 大抗日如来を拝さないか!!!!!!!」