2024.1.21


防府市 春日神社をお参りした後は、
周南市 山崎八幡宮に向かいました車DASH!

神社山崎八幡宮
📍周南市宮の前1-9-10

春日神社からは20分ほどで着きますよ音譜






昨年12月はお参りができなかったので悲しい

2ヶ月ぶりのお参りですお願い


大きな鬼がお出迎えしてくれましたよラブラブ







階段を登っていると、

神馬ににんじんが供えられてました爆笑


センス良すぎます爆笑







花手水キラキラ

今月も安定の素敵さですラブラブ









どれも素敵な組み合わせですラブラブ


最後の1枚…小さなおじさまがいますねチュー

目が合います笑







厄払いでしょうか

ご祈祷を受けている方がいらっしゃいましたお願い


御拝殿からご祈祷の声が聞こえてくると、

お賽銭を静かにそっと入れて、

小さく拍手するようにしてますが…

どちらも控えた方がよいのでしょうか


いつも悩みます凝視



そして、山崎八幡宮でいただいた1月限定の御朱印はこちらです星







去年は初詣の時期にお参りで、

書き置きのものをいただいた記憶があります


今回は少し遅めだったので

直書きしていただけましたよ爆笑


今年は毎月お参りできますようにお願いキラキラ



山崎八幡宮について

過去の毎月限定御朱印についてはこちら音譜