里帰り終了〜〜(゚o゚) | 18年3月出産しました。アラフィフ子育て中。

18年3月出産しました。アラフィフ子育て中。

43歳で結婚。
その後すぐにバセドゥ病再発。
44歳の時バセドゥ病治療中にまさかの妊娠。
切迫早産で入院後に36wで帝王切開出産しました。
娘との日々をブログにしてます。

お久しぶりになります。

4/22に里帰りを終えて
自宅に帰ってきました。

平日はワンオペです
(*_*)



まだ実家にいた4月9日

去年のこの日、
コーちゃんと結婚式を挙げました。
そしたら今年は
式場からお花が届いていました


あんまり見たことないお花だけど、
カランコエの仲間かな…?


とりあえず今年は玄関に。
来年も咲かせられるように
このあとは庭に植え替えの予定です。




⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎



4月22日の日曜日、
名古屋の塩竈神社にて
お宮参り行ってきましたニコニコ

安産祈願のときも塩竈神社だったので、
そのときに頂いた安産のお守りを
今回お返しのために持って行ったら
今度は「子供御守り」
とゆうのを頂きました。

安産のお守りをお返しした場合に
頂けるようです。





そして写真ですが…
私の里帰りと重なってバタバタしてしまって
気がついたら娘っちの可愛い写真がない( ̄▽ ̄;)

せっかくベビードレス着せたのに…汗

ごめんよ主役なのにショック



来月、スタジオで撮ってもらおうと思いますビックリマーク


よく、スタジオの宣伝の写真に
使われてる赤ちゃんって、
すごくニコニコしていたり、
おめめぱっちりで可愛く写っているけれど

果たしてうちの娘も
あんなに可愛く仕上がるんだろうか???


うちの娘…

ぐっすり爆睡 OR グズグズ泣き出す

のどちらかなんですけど…あせる


来月には、精神も少し成長してくれてるといいなあ〜〜




それにしても
平日のワンオペ…


ご飯を食べるのもままならんな…(*_*)

食べなくてもいいか、
って思っちゃったりするけど、
母乳のためには食べた方がいいよね…

と思って
無理矢理食べてる感じです(u_u)




で、里帰りを終えてからの娘は…

なんだか、唸って泣き出すことが
前より増えた …


ミルクを飲めばぐっすり寝てくれる楽チンな娘だったはずなのに、

ミルク飲んでも
グズグズグズグズ…(-_-)


またまた便秘で苦しくて泣いてるんかと思ってたけど…


調べてみたら、

唸って泣く理由は

便秘で苦しいという理由のほかに、

・ゲップが上手く出せずにお腹にガスが溜まってる。

・ミルクの飲みすぎで、お腹が苦しい。


てゆう理由もあるのですね…



…じつは…

里帰りする少し前から、
ミルクの量を100ccに増やしました。なんとなく勝手に…




80ccでは足りなそうだったからなんだけど…


赤ちゃんて、

3ヶ月くらいまでは
満腹中枢が出来上がってなくって
どれだけでも飲んじゃうんですね!!!
(O_O)


決してお腹が空いてるって訳じゃなくって、
与えれば与えただけ飲んじゃうんだね!!!


大人が食べ過ぎて苦しくなるように、
赤ちゃんも苦しくなると…

それが唸る原因の場合があるらしくって…



やっぱ1ヶ月でミルク100ccは多いよね…
プラス母乳を30ccくらい(たぶん)飲ませてたから…



唸って泣き出すのがかわいそうで、

慌てて80ccに戻しました。
たぶん今は母乳と合わせて110ccくらい。







うーーーん
育児って難しい…
(u_u)





ワンオペになってからは、
娘っち大泣きしても
仕方なくクーハンの中で
放置せざるおえないこともあり…



そんなとき結構な頻度で、
クーハンの中に一緒に置いてる
"子供御守り"
を、娘はなぜか掴んで大泣きしている…えーん


御守りにすがりたくなるほど
放置してごめんよーぅ(>へ<。)