体が動かない原因 | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

仕事帰り、オットにワンコトイプードルと一緒に途中まで

迎えに来るか確認をする。


先日、「行かない」との返事。

大体、薬が効いてないからとか理由を書くのに

今回はないもやもや

ここのところ体が動かない時間があるので、

何かあったかと聞くとみると

「帰ってきたら話すね(笑)」の返事。


「(笑)」だって。


ということで、深刻な何かがあって

出てこれない訳ではないらしい。


家に帰って聞いてみると、体が動かない原因を

なんとエビリファイ以外で発見してた!!びっくり


迎えに来なかったのは、薬が効いていなかったから

だそうだが、それは連絡しても良いでしょ~。

心配するじゃ~んムキー


体が動かない原因は、

もう一つの難病「好酸球性副鼻腔炎」

ちょうど同じタイミングで新しく追加した

「アンブロキソール塩酸塩錠」だったみたい。


飲み忘れちゃったらしいんだけど

そしたら体の動きが良くなったんだって爆笑

良かったハート


この薬の副作用で、体が固くなりそうなものは

書かれてなかったので、

メネシットとの飲み合わせが悪かったのかも

との、オットの見解目


エビリファイの影響があったのかは分からないけど

飲んで体調が変わるのが怖いので

とりあえずメネシットだけにしておく。


ということで、とりあえずひと安心だね照れ