◆片をつける | 【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【すっきり工房 梅野優子 ブログ】
福岡市城南区にてカフェを運営
片づけ講座、読書会も開催中
ココロ・時間・おうちの整理で
ママのくつろぎ時間をお手伝いします

福岡市でカフェ運営と

片付けサポートをしている梅野優子です。

 

image

先日食べたオムハヤシwithローストビーフラブラブ

 

お久しぶりです!

4月も下旬だというのに今月初投稿ですおーっ!あせる

 

2週間ほど前になりますが

4月のM-cafe@福岡城南、開催しました。

 

シェアアイムも盛り上がり、

終了後も雑談タイムで

いつものごとく時間オーバー(^-^;

「居心地よすぎて長居してしまいました!」のお声が嬉しい♪

 

今回は第7章

「ご機嫌力を高める心の片づけ習慣」

を読みました。

 

今回は

「片づけ=過去の体験を中途半端に

しておかずに、きっちりと終わらせること」

(しなやかに生きる心の片づけP212より)

という部分が、響きました。

 

ほんと、それ!

何かのマニュアル通りに片づけても

「なんだかすっきりしない…」

「ちょこちょこ片づけてるんだけどな…」

という経験、ありませんか?

わたしはずーっとそれでした(笑)

 

ライフオーガナイザーになってからは

そこを意識できるようになり

ようやくすっきりできるようになりましたが、

自分自身も少しづつ変化しているので、

1回やったら終わりではなくて、

モノでもコトでも、なんとなく

モヤってくる時期がやってきます。

 

そんなとき、ひとつひとつ

きっちり終わらせること。

 

いつも意識していきたいなと思います。

 

今、ちょうど、

わたしも自分自身と向き合い中で

モノもコトも(無駄な脂肪も…ガーン

少しづつ手放し、

身軽な暮らしへ邁進中です^^

 

家具やら服やらセカストへ持ち込み1万円ぐらいになりましたにやり

高く売れるフリマアプリもいいけど、手間なくさっと手放せて

早くすっきりできるリサイクルショップのほうが

片づけテンションをキープできるのでわたしは好きです♪

 

次回のM-cafe@福岡城南

5/15(土)13:30~最終章です!

はじめましての方もお気軽にご参加くださいね♪

 

 

【ume-cafe】

福岡市城南区堤2-3-28

主に火&水曜日10:00~15:00営業

(テイクアウトも好評実施中)

 

最新情報はインスタで発信中♪

Instagram

 

ご登録いただけると嬉しいです♪

ume-cafeのライン@です^^

 

 

 【information】

 M-cafe@福岡城南 

5/15(土)13:30~15:30(ume-cafe)

 

カフェ営業日やその他のメニューは

ホームページ

 

お申込み・お問合せはこちらをクリック

*24時間以内にお返事しております。

届かない場合は迷惑メールボックスの確認をお願いいたします。

 

または090-9653-8211

(お電話に出られない場合があります

メッセージを残していただければ折り返します)

 

 

 

Webマガジン「片づけ収納ドットコム」

ライターとして記事を書いてます!

4/18(日)担当記事公開!

 

正会員バナー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村