神楽坂にて | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

お世話になっている後藤様から神楽坂の「味扇」で食事をしようと、昨年から約束をしていました。
後藤様のお世話で12年位前、味扇で演奏するお仕事をしていました。
その後、神田京子さんにも出てもらうようになり
私は足が遠のいて。。。
昨夜は久しぶりの味扇さん( ̄▽ ̄)
http://www.ajisen.jp/
女将さんの美貌とパワーも相変わらずで。
女将さんと獅子丸さんとの息の合った演奏に続いて
なんと京子さんの演芸までありましてo(^▽^)o
お客様はみなさん大喜び!
さらに
隣のお部屋では倉敷東中、私の同級生の集まり。
同級生の竹内くんが味扇の調理場にお手伝いで時々出入りして、奥様は味扇でたぶん私と同じ頃に働いていた女性、
昨夜は私が来るというので、同級生を集めてくれたらしい。
私は、その竹内くん、という名前に記憶が無いけれど、顔を見たら確かに見覚えありました(#^.^#)

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_5180.jpg


後藤様とお別れした後は同級生と話が盛り上がりまして、最終電車σ(^_^;)
最近原田くんが万寿小に行ったら、タイムカプセルの記憶が蘇えったそうです。
6年生の校舎の前の芝生のような所へ日時計?のような物があるそうで、その辺りではなかったかと。
そう。埋めたのは
6年生の校舎の前の芝生のような所の
運動場寄りの、体育館寄り、
でしょう?
埋めた事実を知る人はもう学校にいないと思うのに
いつ出すのかな( ̄ー ̄)
そもそもいつ出すって決めてあるのかな。
自分が何を書いたか、ちょっと知りたい(^ ^)