静岡にて | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

昨日は静岡でお仕事でした。
(ありがとうございましたm(_ _)m )
静岡でよくお世話になっている方から
仕事の帰りに寿し鐵(てつ)に寄って欲しいと言われておりましたので
ちょっと寄り道(^ ^)
http://www.y-sushitetsu.net/
こちらのお店の落語会で2度ほどお世話になっておりますが
いつも打ち上げでワサワサした中で頂いていたせい?
今更ながらお寿司の美味しさにビックリですo(^▽^)o
ホント、生魚苦手な私がこんなふうに思うんですから。
よくよくお話聞けば、あの玉三郎さんも通うお店なのでした。
お世話になっている方も
お店の大将も、私も
下戸σ(^_^;)
どれだけ弱いか自慢話に花が咲き
大将はオロナミンCで酔うとか
お世話になっている方はパッチテスト?みたいなのをやって医者から絶対飲んじゃだめと言われたとか
あ、お店にはちゃんとあの磯自慢もありました!
もちろん飲む方が楽しめるお店には違いありませんが、
しかし
飲めない人の気持ちが分かる大将ならではの心配りも感じました。
そして何より、繊細なお味のお寿司ひとつひとつに感激しました。
とても楽しく美味しく頂きました。
ありがとうございました(^ ^)