やれやれ、4S 〜2 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

そんなわけで
iPhone3GSから4Sに乗り換えたのですが
住所録等のデータは移行出来ず
2台持ち歩いて駆使?(;^_^Aしていたわけですが
いつ落ちるか分からない使わない3GSを充電し続け
4Sにかかって来る電話やメールは誰からだか分からず
今日は阿佐ヶ谷のsoft bankへ。
「あのぅ、こういうわけで私の母艦のパソコン古くて連絡先が移行出来ないんですが、ここでやって頂けますか?」
「うちでは無理です。あなたのパソコンからでないと出来ません」
「他の人のパソコンちょっとだけ借りて出来ます?」
「その人のiTunesのデータがあなたのに入ってしまうだけです」
「iCloudから出来るとも聞いたんですけど」
「3GSがiCloudに対応していないので出来ません」

・・・・・・・

「あたし、、、どうしたらいいでしょうヽ(;´Д`)ノ」
「もしかしたら、やったことないですけど、Bumpから出来るかもしれませんね」
早速4SにもBumpのアプリをダウンロードし、よくわからないけど使えないはずの3GSを無線で繋いでくれてガッチンコ。
あれまぁ≧(´▽`)≦
なんか動いていますよ!!
400件の連絡先が無事移行
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからは1台のみ持参という、普通の人になれました。
soft bankのお兄さん、ありがとうございました!!


soft bankの前はフランス語のレッスンへ行っていました。
3月下旬にレッスンの約束をしていたのに私の都合で行けなくなったので今日になりました。
行けなくなると分かった時、エリック先生に電話をしたら留守電だったのでフランス語でメッセージを残しました。うめ吉です、今度のレッスンに行けなくなりました、ごめんなさい、また来月に行きたいです、というような内容です。
今日のレッスンでそのフランス語がとっても良かったと褒めて下さったので
疲れが残って頭痛がしていたのですが吹き飛びました!
今日も楽しく日仏な会話をして、新しい言い回しも仕入れて
soft bankへ行った後はエリック先生を紹介して下さった店長のいる美容院へ。
フランスのお話で盛り上がりました(^_^)v