お腹いっぱいです | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

岡山市民会館での落語会の次の日。

市民会館で知り合った喜助師匠のお客様で
倉敷のえびす通りの「味菜(あじさい)」というお店の女将さん。
約束をしまして、お店に行ってきました。
お店の前はしょっちゅう通っているはずなのに、今まで気がつきませんでした。
こじんまりしたお店でお抹茶を入れて下さり
楽しくおしゃべりをさせていただきましたo(^-^)o
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_1762.jpg


昼食は吉本さんと約束していたので橘香堂本店へ。
吉本さんが上の事務所から一階に降りていらっしゃるまでの間、お菓子を眺めていたら
いちご大福が美味しそうだったので3つ買って。。。

お昼ごはんは梅の木へ
私はハンバーグ定食を、ぺろり。
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_6807.jpg


食後は橘香堂美観地区店へ行ってあんコーヒーをぺろり。
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_5249.jpg


その後、実家で両親といちご大福をぺろり。。。

もう、おなかいっぱい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

午前中にねぼけ堂で買った花びら餅は諦めて、、、
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_0073.jpg

東京に戻ってからぺろり(*^.^*)

全部美味しく頂きました(*゚ー゚)ゞ